【小瀬校】教達検・校長会特訓2日目

こんにちは!小瀬校の寺澤です。

教達検・校長会特訓2日目が始まりました🌟

今日も中3生が朝早くから真剣に(時に笑いも入りながら)勉強に取り組んでいます!!

今日の授業の様子です📸

 

今日のお気に入りの1枚は、大里校の白砂先生の『連立方程式!!!』のポーズです☺(一次関数で、2直線の交点を求めるときは連立方程式を使うんでしたね!)

昨日の感想を生徒に聞くと、やはり「長かった…」という声が多かったです。昨日は疲れてすぐに寝てしまったという子もたくさんいました。たくさん頭を使って頑張った証拠ですね。

日ごろ勉強をしていても、1日の半分近い時間、長い休憩をほとんど挟まずに机に座ってひたすら勉強するという機会は初めてだったのではないでしょうか?

この2日間を乗り越えたみなさんの中にはきっと、集中力や忍耐力、折れない心、自信など、これからの社会を生きていくうえで自分自身の大きな糧になるものが芽生えていると思います。特訓の中で苦手を少しでも克服してもらえたなら、本当にうれしいです。

 

さて、これから午後の授業が始まります!ラスト6コマ、最後までやり抜きましょう!!