【中島校】学調特訓in富士南

こんにちは、中島校の小倉です。

ついに始まりました。今日は学調特訓の日です。私、小倉は本日は富士南校で参戦してきました。初回授業から3時間、熱い熱い授業をさせてもらいました。生徒たちに伝えたことはとにかく楽しむこと。どうせやるなら「やだなぁ」「つらいなぁ」って思うんではなくって一生懸命な10時間にする。記憶に残る10時間特訓にしましょう。

さて、富士南校の様子をどうぞ。

安廣先生の数学の授業

安廣先生が自己紹介をしているシーン。手品が得意ということ。見せてくれるのかっと思ったら今日は準備をしていないとのこと。残念。ぜひ見たかった、こんど研修のときに見せてください!

 

我らが中島校の伏見先生の英語の授業

伏見節の聞いた授業が展開されていました。伏見先生は午後から富士南校に移動してきたため、中島校の生徒が伏見先生をみつけ嬉しそうにしていました。生徒のやり取りがとてもGood。

 

平田先生の地理の授業

平田先生は昨年、中島の英社担当だったため中島の生徒は再会できてうれしそうにしていました!授業は勿論、大きい声で眠気も吹っ飛ぶ。内容もとても分かりやすい!中島校の生徒は平田先生のファンが多いのですが、私も隠れファンです。

全員の授業の様子を紹介したかったのですが、僕も授業があったので、ここまで!

さて、この後も学調特訓頑張っていこう!