安西校【お盆も大事に過ごそう】

前期期末テスト対策&学校課題終わらせよう勉強会!!

午後3時過ぎ、2教室で生徒さんたちが勉強中。今日も午後2時から夜10時すぎまで張り切っている生徒さんがぞろぞろいます。TOP高特訓参加者もいますが、終わったら安西校に戻ってくると言って唐瀬に出かけたので、頼もしい限りです。Aタームのメンバーは8/28~30に定期テストがありますから、3週間を切ったところです。お盆の間、文理学院の校舎は利用できませんから、その期間でやるべきこと、やれることを各科目で指示出しておりますので、よろしくね!!

ということで本日も中1から中3までがっつり4コマの対策を指導し終わりました!!事前連絡のあったメンバー以外は全員参加で、今日もぐいぐい引っ張ってまいりました。中1は特に、前期中間の栄光にすがることなく、次の目標をしっかり見定めて動けているのがいいですね!!中1の最初が一番良かった、なんて結果で終わらぬよう気を引き締めてお盆も頑張るぞ!!中2生も2024年の1月保護者会から始まった【中だるみなんて言わせない】作戦のもと、しっかりと勉強に気持ちが乗っていますね!!6月テストで前回より全員が点数アップをしたこともあり、勢いが一番ある学年です。この勢いを止めずにもっともっと大きな流れにして、安西校の中2は地区で一番頑張る仲間が集っている状況にしましょうね!!!

中2S君から、お土産でいただきました(^^♪本当にありがとうございます。白いブラックサンダーって名前がいいですよね(笑)この後も頑張りますね!!

☆8/11~12 中3学調特訓!!

安西の中3生は唐瀬校舎にて朝8:55集合☆(12日は9:05集合)

☆安西校は8/1117時から

22時まで自習室利用OK!!

高等部の先生がいるよ♪

8/12朝9時から午後6時まで

小中学生の特別補講がありますぞ!!

鈴木先生の指示に従ってやりましょう。

☆8/13~15はお盆休みで校舎CLOSEです。

夏期講習は8/16(金)13時より、小学生の授業から再開です。

9月入塾生募集

Click here! 9月体験授業👩👨

夏期講習未受講者へ贈る「約1週間の体験授業」です!

電話 054-204-1555

 

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

新聞検定今年もあるよ!

「新聞をよく読む子どもは学力が高い傾向にある」そうです。私もそう思います。
文理学院がみなさんの「メディア・リテラシー」養成のお手伝い!

新聞検定受付開始!詳細はこちら!

-☆-♪-◇-★-♬-◆-◎-☆-♪-◇-★-♬-◆-◎-

文理学院は合格率の高さが魅力☆彡

山梨・静岡のトップ校

吉田高校(理・普)甲府南高校(理・普)富士高校(理・普)静岡高校(普)清水東高校(理・普)沼津東高校(理・普)韮山高校(理・普)

7校13科での合格率が95.4%!

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

【🌸安西校は高校入試全員合格🌸】

静岡4名☆ 静岡東4名☆ 沼津高専1名☆ 

城北4名☆ 駿河総合1名☆ 静岡市立4名☆

静岡商業3名☆ 藤枝東1名☆ 静岡西2名☆ 科学技術1名☆