【 川島田校 】夏休みの宿題、終わったかな?

さあ、夏期講習もお盆休みを経ていよいよクライマックスへ!

夏休みの学校の宿題は終わった?と聞いてみたら…

小学生は、みんな「終わった!」(明るく)

中学生は、「まだ、英語が…」、「まだ、読書感想文が…」(モゴモゴ)

中学生の皆さん、夏休みの宿題はお盆の間にキッチリ終わらせましょうネ。

お盆明けからはテストに向けた課題も出始めます。

首が回らなくなる前に、一つひとつ確実に終わらせていきましょう。

ちなみに、今日の夜の授業はカミナリがひどくて…。

カミナリが鳴るたびに、子供たちは身をすくめていました。

そう言えば…、

小さい頃、カミナリが鳴ると「カミナリ様にへそをとられるから隠せ」

なんて冗談で言われたことがあるような、ないような…。

このように言われるのにはいろいろありまして。

カミナリが鳴るような天気の時は気温が下がってお腹を冷やすから。

とか、

おへそを隠そうとすると、頭が下がって比較的安全な低い姿勢になるから。

とか、

雷神様の絵のおへそが特徴的だったところから、雷神様がおへそを食べるから

みたいなものまで、いろいろ言われがあるんです。

何が正しいかはさておき、おもしろいですよね。

 

川島田校では、9月入塾生募集中!

川島田校では、科目・日数・授業スタイル(対面・映像)ご家庭やお子様の

状況に合わせて選択し、無理なく通塾できるプランをご用意しています。

さらに、入塾に関してもちろん、進路・勉強に関することまでいつでも

相談に乗らせていただきます。

まずは、88-5811までお気軽にお問いあわせ下さい。