富士吉田校 夏らしいこと

こんにちは。富士吉田校の高根です。

併設しているJESの方で連日かき氷を作って食べている様子を眺めて無性にかき氷が食べたくなっている今日この頃です。最近だとおしゃれなかき氷をお店で食べられるようですが、なんだかんだ屋台で食べるようなシンプルなかき氷が一番ですね。笑

皆さんのオススメのかき氷があればぜひ教えてください!夏が終わる前に一回はかき氷を食べたいですね。

ところで皆さんは夏らしいことしましたか?お祭りに行ったり海水浴に行ったり流しそうめんしたり・・・。自分が子供の頃は家でゲームやっている方が楽しいと思っているような少年でしたが、いざ大人になってみるともっといろいろなことをやっておけば良かったなとしみじみ思います。笑

外に出るのも危険な暑さですが、熱中症には気を付けつつ夏を楽しんでくださいね!

さて、本日は小学生の授業と中学1・2年生Sクラスの授業です。

お盆休み前最後の授業です。文理に忘れ物をしないように気を付けてくださいね!

また、現在校舎に生徒の靴が忘れ物として置かれています白と黒のナイキの靴でサイズは28.5cmです。誰かが靴を間違えて履いていってしまったようなので、似た形状の靴を履いていて心当たりのある生徒は校舎までお越しください。忘れ物は昨日8月7日の物です

9月入塾生募集