【唐瀬校】無自覚の凄さ

こんにちは!数学の鈴木です(‘ω’)ノ

先日3年生の統一模試があり、採点をして思ったことがあります。

唐瀬校の数学は平均点が高いのですが、要因は計算問題の得点率の高さだということです。

唐瀬校の平均点は得意な子が引っ張っているのではなく、全員で底上げしているイメージです。

当たり前のことを当たり前にできる。

それが唐瀬の生徒の強みなのではないでしょうか?

私は今年度から配属されたばかりですが、

明石先生(副校舎長)の一貫した指導と小森先生(校舎長)の要所をしっかり押さえる指導が

今の唐瀬校を作り上げているんだと最近気づきました(^^)

お恥ずかしい話、自分の「当たり前」はまだ決して高いレベルとはいえません(汗

時間を守る・提出期限を守る・大事な書類は細部までよく読む等々

学生の当たり前は大人になってからも続きます。

受験生にとってこの夏は自分がなりたい大人に近づけるチャンスだと思っています!

講習生のみなさんもぜひ唐瀬校のみんなと一緒に

志望校に向かって人生で一番勉強してみませんか!?(‘ω’)ノ

毎日自習室に来る。

「すごいね!」と褒めると「そうですか?」って顔します(笑)

当たり前の基準が高くて素晴らしい!!