甲府南(R6-104)夏期講習日記⑭ 塾生以外の頑張り屋さん

昼過ぎの雨にすごく反応してしまった今川です。

出勤の時は素晴らしい夏空でしたが、急激に天気が悪くなりましたね。
午後2時30分ごろ2階からの空の様子です。

昨日同様なかなか雨が降りませんでしたが・・・
今日は途中からの豪雨。まるで世の中の汚れを一気に落としてくれるような雨でしたね。
我が家の洗濯物は無事だったのでしょうか?我が息子は素早く洗濯物を取り込むことができたのでしょうか?気になります。

この荒れた天気の中でも中学3年生の授業から元気に始まりました!
その3年生の授業開始時、ある生徒が友人とともに登場。
その友人は以前その塾生とともに自習室で勉強をした生徒でした。
今日は塾生が授業でしたのでその友人は他の学年の生徒が自習している中で、中3生たった一人で勉強していました。
エライ!
本当に黙々と頑張っていました。

今日の中学1年生の授業で後期日程全てスタートしました。
こちらは昨日の中学2年生の授業の様子です。

本当にみんな楽しく元気いっぱい授業に参加しています。

さあ夏真っ盛り夏期講習真っ盛り

明日の予定は
小学5・6年生(算国) 14:00~15:35
小学4年生(算国)   16:45~18:20
附属中テスト対策    14:55~17:35

中学3年生(補習授業) 14:00~18:30
中学2年生       19:00~21:30
中学1年生(補習授業) 19:00~21:30

です。
甲府南校生!頑張っていきましょう!

夏期講習も後半戦に入り2学期に向けてみな頑張っています。
夏休みが終わると、1年間で一番長くそして忙しい2学期が待っています。
学園祭・合唱祭・新人戦・中間テスト・期末テスト・校長会テスト・・・
この長くそして忙しい期間だからこそ、一日の生活の中に週3回5教科を学習する機会を作りませんか?
学びを始めるなら早くから始めるほうが断然良いです!
ただいま9月入塾生受付中です。
詳しくはこちらをご覧ください⇒9月入塾受付中

さあともに頑張っていきましょう!

さあ文理学院の先輩たちに続け!
文理学院・各地区のトップ校合格実績をご覧下さい!
☆ 吉田高校 理数科・普通科(26名合格・県内No1!)
☆ 甲府南高校 理数科・普通科(県内最難関の理数科1名合格!合格率100%!)
☆ 静岡高校 普通科
☆ 清水東高校 理数科・普通科
☆ 富士高校 理数科・普通科
☆ 沼津東高校 理数科・普通科
☆ 韮山高校 理数科・普通科
🎊 7校13科での合格率は95.4%です 🎊
ここ、文理学院甲府南校でも高校合格率が100%でした👏
みんなのやる気と努力で道は開けます!
トップ校を目指すなら、文理学院へ!