安西校【磨穿鉄硯】

本日より特別対策スタート!!

中3生は14時から夏期講習を4コマ。そのあと安倍川・籠上・賎機・城内・服織中のメンバーは軽食を挟んでテスト対策へ!!1日7コマ授業です!!こちらの授業は講習生も文理で9月から頑張りたいと思った子は参加できますので、ご連絡ください!!

きつそう??厳しそう??って言いますが、そんなことないですよ。だって、学校があるときは学校の授業を5個から6個受けて、夜に文理に来るのが当たり前ですから(笑)今は夏休みで学校がないんですから、その分とことん文理が頑張りますよ!!って気合をもってやってます。現に終わった生徒に聞いてみたら、意外と頑張れる(^^♪とか、大変だったけど慣れてくると思う(^^)/と前向きな発言が多かったです!!むしろ夏休みはいくら時間があっても足りないくらいに感じている生徒さんもいますね(笑)それだけやるべきこと、課題がしっかり見えてきた中で時間数(量)を考えると足りないのではないかと思っているということですね。定期テストまで3週間ほどですから、ここからもう1個ギアを上げて勉強に取り組みましょう!!タイトルは、【ませんてっけん】です。鉄でできている硯(すずり)をすり減らし、穴があいてしまうほどに勉強に励むということです。明日はAタームのメンバーは全学年集合です。しっかりとテスト対策の準備をして、みんなで頑張りましょうね!!

9月入塾生募集

Click here! 9月体験授業👩👨

夏期講習未受講者へ贈る「約1週間の体験授業」です!

電話 054-204-1555

 

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

新聞検定今年もあるよ!

「新聞をよく読む子どもは学力が高い傾向にある」そうです。私もそう思います。
文理学院がみなさんの「メディア・リテラシー」養成のお手伝い!

新聞検定受付開始!詳細はこちら!

-☆-♪-◇-★-♬-◆-◎-☆-♪-◇-★-♬-◆-◎-

文理学院は合格率の高さが魅力☆彡

山梨・静岡のトップ校

吉田高校(理・普)甲府南高校(理・普)富士高校(理・普)静岡高校(普)清水東高校(理・普)沼津東高校(理・普)韮山高校(理・普)

7校13科での合格率が95.4%!

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

【🌸安西校は高校入試全員合格🌸】

静岡4名☆ 静岡東4名☆ 沼津高専1名☆ 

城北4名☆ 駿河総合1名☆ 静岡市立4名☆

静岡商業3名☆ 藤枝東1名☆ 静岡西2名☆ 科学技術1名☆

 

Click here! 9月体験授業👩👨

夏期講習未受講者へ贈る「約1週間の体験授業」です!