都留本部校・東桂校『覚醒?』2024.8.5

都留・東桂校 小澤です。

日の土曜日の事でした。
校舎に通う中3受験生から「私はどのくらい勉強すれば志望校に受かりますか?」との相談。
よその校舎のブログでも最近かかれていますが、夏期講習前の「夏期講習決起会」。そこで中3生に観てもらった、文理学院の「社長・中学部 白石T・高等部 千葉T」の動画にあった通り、高校合格がゴールではない!の観点から「これから毎日10時間の勉強をしよう!」 と言うことになりました。
ちょっと大変かもしれませんよね?
けど、やってみると言ってくれたからには、とことん付き合いますよ!
本日から、都留校は お昼12時オープンをします!
だから、10時間の自習にも対応できるコトとなります!
私の労働時間的には何の問題もありません。うまいこと回避します。
で、この生徒さんが有言実行してくれたら、志望校合格はたやすいと思います。
それより、志望校への入学時に「どのポジションでいられるのか?」を私どもスタッフも考えての、今後の指導にあたっていきたいと考えております。

『とことん指導の文理学院』
あれ、これ、今の時代でも需要があるって再確認できました!

校舎に通うみなさん、幾度となく言ってきてますが、かっこいい人のマネをしましょう!
もちろん、無理にとは言いません。個々の価値観はそれぞれですからね。
ただ「学習塾に通っている」というくくりで考えると、勉強を重視した人の行動を見習ってくれたら嬉しいです。



都留・東桂校は「メダルラッシュ」ですね! (´ω`*)