下吉田校 湖上祭

おはようございます、小俣です。本日はお休みを頂いています。

掃除・買物・「特訓」の準備で終わるかと。タイトルは、家の窓から少し見れればです。思い出。

小学生の頃は家族で、中学生の頃は友達、そして、高校生の頃、記憶が無いということは行ってな

い。確実に高3の時は行ってませんね。「夏期講習」を受けるために保谷市の友人宅に居候していた

ので。高1?高2? 何していたのだろう。大学生の頃は、帰省してましたが、バイト等で行った記

憶がない。そして、社会人。前職の時は、公務で参加というか・・腕に腕章して参加。楽しい思い

出は、中2の時に友達と行ったのが最後ですね。帰りに電車が無くなり、歩いて帰ってきた記憶が

あります。きっと、その頃は「大散歩」でした。7km以上の。それが、一番の記憶。食べたりし

ていて、肝心の花火は・・。見たような、そうでないような。数年前、仕事帰りに見た、神明の花

火は綺麗でした。しかし、一番は、かすかな記憶ですが、小学生の頃の隅田川花火大会です。湖上

祭を見る前に、見た記憶があります。つまり、花火大会、初めての衝撃でしたので、

湖上祭に行かれる生徒さん、記憶に残る一日であるように張り切って行ってきてください。

傘を忘れずに・・。

そして、明日から再び・・。