甲府南(R6-102)夏期講習日記⑫ 中2前期日程終了

周りをよく見て!と叫んでしまった今川です。

私も気を付けているのですが、車を運転している人はみな窓を閉めていますよね。私も同じです。だって暑いですもん。
私の場合はさらに大好きな音楽をかけていますので、外の音ってなかなか聞こえません。
それでも救急車などのサイレンは常に気を付けています(この時期、救急車とすれ違うのが結構多いですから)。
今日出勤途中、交差点赤信号で待っていると前の方から救急車が。
サイレンを鳴らして交差点に進入した時に、左から結構なスピードで車が侵入。
救急車は安全を最優先にしていますから、ぶつかることはなかったのですが、結構危なかったです。
その運転手は多分気が付かなかったのでしょう。
明日は我が身。皆さん、自転車も含め気を付けて運転しましょうね。

さて、本日で小学生~中学2年生までの前期日程がすべて終了しました。
ちょうど折り返しですね(オリンピックもちょうど折り返しですね)。
全学年前期は復習講座でしたので、確認をしながら理解しきれていなかったものができるように頑張っていました。
中学2年生は、この後もオリエンテーション補習講座がありますから、徹底的に弱点を補強していきましょうね。

今日の山城校の堀内先生のブログにも書いてありましたが(こちらです⇒【甲府山城校】環境
環境って大切ですよね
周りが勉強しているとおのずと自分も勉強をします。
自分だけが特別ではなく、それが普通の行動となります。
みなさん、どのような環境の中で勉強をしますか?
ブログでは何回も載せていますが、甲府南校の勉強する環境はとても素晴らしいです。
この素晴らしい環境の甲府南校で、来週から始まる夏期講習後期講座
ともに頑張っていきましょう!

明後日(8/5)の予定は
小学5・6年生(算国) 14:00~15:35
小学4年生(算国)   16:45~18:20
中学3年理数クラス   16:30~18:35

中学2年生(補習授業) 14:00~16:30
中学3年生(補習授業) 14:00~18:30

中学2年生       19:00~21:30
です。
甲府南校生!頑張っていきましょう!

ただいま小学4年生~中学2年生まで、2学期の予習を行う夏期講習後期講座も受け付けております。こちらもご覧ください⇒夏期講習後期受付中!
小学生4回、中学生6回の講座です。

2学期最高のスタートが切れるよう一緒に頑張りましょう!
校舎までお気軽にお問い合わせください。

さあ文理学院の先輩たちに続け!
文理学院・各地区のトップ校合格実績をご覧下さい!
☆ 吉田高校 理数科・普通科(26名合格・県内No1!)
☆ 甲府南高校 理数科・普通科(県内最難関の理数科1名合格!合格率100%!)
☆ 静岡高校 普通科
☆ 清水東高校 理数科・普通科
☆ 富士高校 理数科・普通科
☆ 沼津東高校 理数科・普通科
☆ 韮山高校 理数科・普通科
🎊 7校13科での合格率は95.4%です 🎊
ここ、文理学院甲府南校でも高校合格率が100%でした👏
みんなのやる気と努力で道は開けます!
トップ校を目指すなら、文理学院へ!