都留本部校・東桂校『Paris2024』2024.8.3②

こんにちは!山口です(^^♪

夏期講習が始まり1週間が経ちました。
都留本部校では3回の授業が終わり、講習生もだんだんと校舎の雰囲気に慣れてきたのではないでしょうか。
授業の時にもお伝えしましたが、1・2年生の国語は次回8月5日(月)から2学期内容の予習に入りますので、夏期講習初日に配布した予習用の方のテキストを忘れずに持ってきてください。

さて、夏期講習が始まってすぐに開幕したパリオリンピックですが、皆さんは見ていますか?
私は柔道を一番見ているのですが、角田選手、阿部一二三選手、永瀬選手の3人が金メダルを獲得しました。
詩選手も金メダルを獲って兄妹連覇を達成してほしかったのですが、勝負の世界は本当に厳しいですね。
時間的にもちょうど仕事が終わって家に着く頃に準決勝が始まるので毎日見ています。
個人戦が終わり、今日が柔道の最終日で団体戦です。
最後に金メダルを獲って終われるように応援します!

もう一つ、私には中学1年生のいとこがいるのですが、今日遊びに来てくれました。

なんとパリに行ってきたようで、今日帰りに私の家に寄ってくれました。
オリンピックではバレーボールの試合を観戦したそうです。
パリまでオリンピックを見に行くなんて羨ましいですね。

生徒のみなさんもオリンピックの熱戦に負けないよう、この夏期講習を頑張りましょうね。