安西校【意気軒昂】

小学生今日も元気いっぱい(^^♪

小学生の3日目、国語は小学5年生が論説文、6年生は随筆、どちらの学年もよくよく集中できて問題への取り組みも、解答の仕方もよくなってきていますよ!!5年生は論説文なんて難しいって思いがちですが、記述式の問題も抜き出し問題も、答えの探し方を聞きながら、最後まで解き終え完答できる生徒さんが多かったです!!非常にうれしく思いますし、何よりもわかんないからって投げ出したりしないのがいいよね(^_-)-☆来週火曜の前期4回目も期待しております!!宿題も忘れずにやってきてくださいね~ん♪♪

写真は小学生英語の初級です。20名前後が受講しておりますが、一般動詞の疑問文の指導を終えました!!見ての通り、問題演習になると一気に手が動き、黙々とやってくれています。演習に入るまでは発声しながら、元気いっぱいで反復していきますが演習のタイミングはビシッと解いてくれます。やはりメリハリです。文理学院の授業で大切にしているSLANTは講習の授業でも、しっかりと行えるようにしていきます。この夏がみんなにとって、『文理に来てよかったな』と思ってもらえるようにしたいと思います。

ちっぽけでも高く高くと天道虫

夏休みもあと3週間ほど、悔いを残さず目標をもって1日1日を過ごしましょう。

本日より、中1・中2後期夏期講習です!!

中3は明日、第3回県統一模試です!!

更に中3生は来週8/11から12の2日間は、通塾型合宿で学調特訓があります!!

お申込みはまだ可能ですので、お電話ください!!夏休み、学校の授業がない分、ぜひとも文理で一緒に前のめりになりながら、わかりやすくて楽しくて力のつく授業を受けてください!!夏休み明けの大きな成長の為に今から汗をかいて必死でやろうぜ٩( ”ω” )وよい仲間がいるから大丈夫さ!!

【注目】Click Here夏期講習情報!!

電話 054-204-1555

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

新聞検定今年もあるよ!

「新聞をよく読む子どもは学力が高い傾向にある」そうです。私もそう思います。
文理学院がみなさんの「メディア・リテラシー」養成のお手伝い!

新聞検定受付開始!詳細はこちら!

-☆-♪-◇-★-♬-◆-◎-☆-♪-◇-★-♬-◆-◎-

文理学院は合格率の高さが魅力☆彡

山梨・静岡のトップ校

吉田高校(理・普)甲府南高校(理・普)富士高校(理・普)静岡高校(普)清水東高校(理・普)沼津東高校(理・普)韮山高校(理・普)

7校13科での合格率が95.4%!

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

【🌸安西校は高校入試全員合格🌸】

静岡4名☆ 静岡東4名☆ 沼津高専1名☆ 

城北4名☆ 駿河総合1名☆ 静岡市立4名☆

静岡商業3名☆ 藤枝東1名☆ 静岡西2名☆ 科学技術1名☆