甲府南(R6-100)夏期講習日記⑩ 8月スタート

いきなりの電話にびっくりして起きた今川です。

毎晩オリンピックを見ていますので、寝る時間が普段より少し遅くなってしまいます。
しかし睡眠時間の確保もしたいですので、いつもより30分ほど遅く起きていたのですが
今日、朝早く携帯に親から着信が・・・
あまりにも早い時間だったので(7時前)、緊急事態かなと思い電話に出てみると
「今、芝刈り機で芝を刈っていたのだけれど、石に刃が当たって動かなくなっちゃった。今日修理に出してくれる?」とのこと。
正直ホッとしました。何事もなくて。
その後の話です。以前にも修理をお願いしたお店に芝刈り機を持っていくと入口がカーテンがしてあり鍵がかかっていました。
臨時休業かな?と思いながらもお店に電話をすると、諸事情によりメインの入り口を閉めているとのこと。横の小さい入り口から入ってほしいと言われました。
う~~~ん、商売っ気があるのか???と思いながらも、以前の甲府南校の同じなのかなとも思いました。
以前のブログ(甲府南(R6-59))にこんな写真を載せました↓

カーテン設置前

カーテン設置後
やはりカーテンを設置してよかった!と再認識しました!
やはり入り口は大きく開いていた方が良いですよね。

さあ!今日から8月の授業が始まりました!
今日の中3授業で「8/11・12」に行われる「教達検校長会特訓」の話をしました。
受験生にとって大切な時期・勝負の時期
この時期に行う1日10時間×2日間=合計20時間の通塾型合宿です!
今回は講習を申し込んでくれたほとんどの生徒がこの特訓に参加してくれます。
大いに頑張っていきましょうね!

明日の予定は
中学3年理数クラス   14:30~16:35
中学3年生(補習授業) 14:00~18:30

中学1年生       19:00~21:30
中学2年生(補習授業) 19:00~21:30
です。
甲府南校生!頑張っていきましょう!

ただいま小学4年生~中学2年生まで、2学期の予習を行う夏期講習後期講座も受け付けております。こちらもご覧ください⇒夏期講習後期受付中!
小学生4回、中学生6回の講座です。

2学期最高のスタートが切れるよう一緒に頑張りましょう!
校舎までお気軽にお問い合わせください。

さあ文理学院の先輩たちに続け!
文理学院・各地区のトップ校合格実績をご覧下さい!
☆ 吉田高校 理数科・普通科(26名合格・県内No1!)
☆ 甲府南高校 理数科・普通科(県内最難関の理数科1名合格!合格率100%!)
☆ 静岡高校 普通科
☆ 清水東高校 理数科・普通科
☆ 富士高校 理数科・普通科
☆ 沼津東高校 理数科・普通科
☆ 韮山高校 理数科・普通科
🎊 7校13科での合格率は95.4%です 🎊
ここ、文理学院甲府南校でも高校合格率が100%でした👏
みんなのやる気と努力で道は開けます!
トップ校を目指すなら、文理学院へ!