甲府南(R6-98)夏期講習日記⑧ 授業も補習も充実充実!

懐かしい人との再会で、じめじめ感も吹っ飛んだ今川です。

今回の夏期講習に、以前教えていた生徒の妹さんが参加してくれています。
申し込み時に久しぶりにお母さんと話ができ、とてもうれしかったです。
その卒業生(お姉さん)が今日来てくれました。
彼女は現在大学4年生。県内の大学に通っていますのでいつかまた会いたいと思っていましたから、今日会うことができとてもうれしかったです。そして当時のことを思い出すことができました。
そういえば当時送迎の車の中に小さな女の子がいたことを覚えています。もうその子が中学3年生ですから、時がたつのは早いですね。

今日も午後から中学3年年生の授業、そしてその隣で行われた小学生と中学2年生の補習。さらに中学1年生のオリエンテーション補習講座と、すべての教室が大賑わいでした。
その中でも小学生のみんなとてもよく頑張っていました。
時間割の関係上小学生の補習は50分で行っています(通常の授業は45分です)。
プラスの5分もチャレンジ問題などに必死に取り組んでいました。
素晴らしですね。

気が付けば7月も明日が最後。
しかし夏期講習はまだまだ続きます。熱く盛り上がっていきましょう!

明日の予定は
小学5・6年生(算国) 14:00~15:35
小学生英語       15:45~16:30
小学4年生(算国)   16:45~18:20
中学2年オリエン補習  15:50~17:35
中学3年生(補習授業) 14:00~18:30

中学1年生       19:00~21:30
中学2年生(補習授業) 19:00~21:30
です。
甲府南校生!頑張っていきましょう!

ただいま小学4年生~中学2年生まで、2学期の予習を行う夏期講習後期講座も受け付けております。こちらもご覧ください⇒夏期講習後期受付中!
小学生4回、中学生6回の講座です。

2学期最高のスタートが切れるよう一緒に頑張りましょう!
校舎までお気軽にお問い合わせください。

さあ文理学院の先輩たちに続け!
文理学院・各地区のトップ校合格実績をご覧下さい!
☆ 吉田高校 理数科・普通科(26名合格・県内No1!)
☆ 甲府南高校 理数科・普通科(県内最難関の理数科1名合格!合格率100%!)
☆ 静岡高校 普通科
☆ 清水東高校 理数科・普通科
☆ 富士高校 理数科・普通科
☆ 沼津東高校 理数科・普通科
☆ 韮山高校 理数科・普通科
🎊 7校13科での合格率は95.4%です 🎊
ここ、文理学院甲府南校でも高校合格率が100%でした👏
みんなのやる気と努力で道は開けます!
トップ校を目指すなら、文理学院へ!