夏期講習開催中!!【富士宮西】

こんにちは!石川です!

暑い日が続き

毎日熱帯夜が続いていますね。

石川も出勤前に娘と家の庭で

プールに入り、涼をとっています。

そして、今はパリオリンピックが開催され

連日、日本勢のメダル速報が報道されていますね!

僕も最近は仕事が終わった後は

オリンピックのスポーツ観戦をしています。

先日は、阿部一二三選手の決勝と

スケートボードの決勝と

なでしこジャパンのブラジル戦を

同時に見ていました。笑

同時にいろいろな競技を実施しているので

チャンネルを変える作業がとても忙しいです。笑

今日も帰ったらオリンピック観戦を楽しみたいと思います!

 

夏期講習は前期講習2回を終え

どこの学年も少しづつ緊張がほぐれ

笑いと緊張感がある授業が展開されています。

小学生は本当に元気いっぱいで

問題に対していろいろ意見をだし

一生懸命問題を解いてくれています!

また、中1・2生の前期講座は

2学期以降に習う予習授業を展開しています。

初めて見る問題に悪戦苦闘ですが

それでも少しずつ成長を実感できる内容になっていると思います!

中3生は中1・2年生の総復習を実施しています。

単元の理解が曖昧なところがまだまだ多く

学調に向けて様々な考え方を吸収している最中です!

今年の3年生は自習室をたくさん使ってくれる生徒が多く

授業後も自習室に多くの生徒が残って勉強しています!

本当に素晴らしく、先生たちの誇りです!!

 

夏期講習はまだ始まったばかり!

まだまだメニューは盛りだくさんですよ~♬

夏休み明けの1周り成長した自分を目指して

これからも明るく、楽しくそして前向きに授業を受けていってください!

宮西 石川

 

☆★☆告知☆★☆

宮西校はR6年高校入試で全員合格を達成しています!

夏期講習 後期講習生 受付中!!

文理学院富士宮西校 ☎0544-26-3391