安西校【全学年暑さに負けず!!えらいぞ】

学習サポートDAY①

昨日は小学生対象の学習サポートDAY①でした。小学5年生を中心によく頑張ってくれましたね!!明日からは漢検チャレンジを実施します!!本日、お手紙を配りましたので保護者の方もご確認ください。漢字の知識は小学生のうちにある程度固めてしまいましょう!!中学生になってから、読めない書けないとならないように転ばぬ先の杖として、この学習サポートDAYを使ってくださいね!!もちろん、昨日と同じように学校の課題、塾の宿題などなどをやるのもウェルカムです!!

DSC_0729

DSC_0730

本日は小学生2回目でした!!

またも写真を撮り忘れました(;^_^A、というのも授業が楽しくて楽しくて、みんなが一生懸命やってくれるのが嬉しくてうれしくて、写真を撮るなんて余裕がなかったです。授業前みんな、先生の周りに集まっていろんな話をしてくれる5年生たち、本当にいつも文理にいる??みたいな雰囲気でいいよね!!今日の国語は5年生も6年生も説明文の読解を行いましたが、最後までよ~く頑張りぬいてましたね!!前回は物語文ですので、話も非常にわかりやすく、みんなも共感しやすい題材でしたが、今日は苦手な人も多い説明文。でも本当にみんなよく手が動いたよね!!しっかり記述もチャレンジしたし、わからないところはヒントをもらいに先生のところに集合★特に本日の6年生は五木寛之氏の文章でしたが、わかってくれたみたいで良かったです(^^♪次回も楽しみにしておりますよ~!!

快適な自習室どうぞ!!どうぞ!!

DSC_0731

午後1時からの自習室開放で1番大きい教室は埋まっていまして、2つ目の教室です。中3生だけでなく、中1中2も頑張っています。学校の課題を早く終わらせようということが全学年のテーマになっていますので、一生懸命取り組んでいる生徒さんも多いです。が、それ以外に塾の小テストが夏期講習期間でも行われています。科目によりますが、授業中ではなく、小テストは自習の時間に行うように促していますので、それに合格するために勉強し、テストを受けている生徒さんも多いですね!!みんなの勉強への動きが活発になっているのが嬉しく思います♬♬

DSC_0717

夏期講習申し込みまだ間に合います!!

中1・中2の後期講習は8月2日(金)より٩( ”ω” )و

小学生も後期は8月9日(金)よりスタートです☆

夏休み、学校の授業がない分、ぜひとも文理で一緒に前のめりになりながら、わかりやすくて楽しくて力のつく授業を受けてください!!夏休み明けの大きな成長の為に今から汗をかいて必死でやろうぜ٩( ”ω” )وよい仲間がいるから大丈夫さ!!

【注目】Click Here夏期講習情報!!

電話 054-204-1555

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

文理学院は合格率の高さが魅力☆彡

山梨・静岡のトップ校

吉田高校(理・普)甲府南高校(理・普)富士高校(理・普)静岡高校(普)清水東高校(理・普)沼津東高校(理・普)韮山高校(理・普)

7校13科での合格率が95.4%!

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

【🌸安西校は高校入試全員合格🌸】

静岡4名☆ 静岡東4名☆ 沼津高専1名☆ 

城北4名☆ 駿河総合1名☆ 静岡市立4名☆

静岡商業3名☆ 藤枝東1名☆ 静岡西2名☆ 科学技術1名☆