安西校【刺激】

👏五輪に刺激を受ける🏅

開幕しましたね、昨夜のサッカー女子は大逆転でしたね。負けたら予選敗退の可能性が高くなるところ、最後まで本当に粘ってしっかりと勝ち切れたというのも本当に私たちに勇気を与えてくれるものですね。スケートボード女子は金銀を日本代表が勝ち取りましたが、本当に生徒のみなさんと同じくらいの選手が晴れ舞台で切磋琢磨しておりましたね☆彡オーストラリア代表の選手も「ライバルはいない、みんな仲間だから」というようなコメントを残していましたが、戦うってよりは自分の技をみんなに見てもらうって感じなんですかね?そういえば、金メダルに輝いた日本代表の吉沢選手は、地元のスケートショップの方と二人三脚で、スポンサー(遠征費など選手の活動に関わる費用を負担してくれる企業など)がいない。そして、たまたま東京五輪のスケートボードをみて、自分ができる技がどれだけ凄いのか、そこで初めて知ったそうです。吉沢選手、家庭のルールでスマホは持たせていないそうです。ですので、選手間でいろいろなSNSでのやり取りがある事も知らなかったそうです。そんなことあるのか、この情報社会でって思うくらいですが。

みんなと同じくらいの世代の選手が頑張っているのを見ると、刺激を受けるのではないでしょうか??もちろん皆さんが世界を相手にして、勉強しろ!!なんて大げさな事は言いません。今の目標をしっかりと達成するために、一生懸命勉強してほしいですからね。

柔道でも競泳でもフェンシングでも素晴らしい試合が繰り広げられていますので、時間があればぜひ。中学生の皆さん、今後のテストで時事問題として取り上げられる可能性もありますからね。ということで週の始め、張り切ってまいりましょう!!良い刺激を仲間からも得られますし、それを勉強のエネルギーに変えてドンドンやっていこうぜ!!!

本日は14:00~中3生夏期講習➄

14:00~17:00 小学生学習サポートDAY➀

18:20~中1・中2H前期講習③

 

DSC_0717

夏期講習申し込みまだ間に合います!!

中1・中2の後期講習は8月2日(金)より٩( ”ω” )و

小学生も後期は8月9日(金)よりスタートです☆

夏休み、学校の授業がない分、ぜひとも文理で一緒に前のめりになりながら、わかりやすくて楽しくて力のつく授業を受けてください!!夏休み明けの大きな成長の為に今から汗をかいて必死でやろうぜ٩( ”ω” )وよい仲間がいるから大丈夫さ!!

【注目】Click Here夏期講習情報!!

電話 054-204-1555

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

文理学院は合格率の高さが魅力☆彡

山梨・静岡のトップ校

吉田高校(理・普)甲府南高校(理・普)富士高校(理・普)静岡高校(普)清水東高校(理・普)沼津東高校(理・普)韮山高校(理・普)

7校13科での合格率が95.4%!

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

【🌸安西校は高校入試全員合格🌸】

静岡4名☆ 静岡東4名☆ 沼津高専1名☆ 

城北4名☆ 駿河総合1名☆ 静岡市立4名☆

静岡商業3名☆ 藤枝東1名☆ 静岡西2名☆ 科学技術1名☆