【豊田】台パン➡なるほど! 🍆

★夏期講習開催中★
中1・中2は【後期】から参加できます!
後期8月2日(金)・3日(土)開始です。
大ボリュームのテスト対策 8日間14,000円

豊田中・高松中・南中など各中学の範囲に併せて実施します。

☎054-293-6555 ✉メールでのお問合せ
夏期チラシ→→★★ 6月テスト結果→→◆◆

こんにちは、杉山です。
本日の中3授業中に落雷がΣ(・□・;)
ちょうど休み時間の時間帯に、5分~10分ほど大規模な停電となりました。
※信号機も消えてました。 ➡ ヤフーニュース
幸い本日は曇り空だったり、10分ほどで復旧したのでよかったですが
これが晴れた日や数時間復旧しなかったらと思うと・・・でしたね((+_+))


さて、タイトルですが

どうも中3を中心に、数学の授業でのシーンでポイントを教えた後に
「そんなの解けるわけないし!」「これだから数学は嫌い!」
まあなんと悲しき発言(´・ω・`)
何なら、今流行り?の台パンのモーションをしたりとか。
※実際には叩いてませんよ、そんなことしたらさすがに叱ります(笑)

なんなら現高2の静高生も「初見〇しだ!」なんて言ってましたね。
私が言われやすいのか・・・(´・ω・`)

そこで・・・
🍆「台パンのモーションをとるまえに、左手を広げて下においてみよう(右利きの人)」


↓↓↓

これを流行らせようと思います(^^)/