アツい夏にしよう!

こんにちは、こんばんは!甲府南西校の斉木です。

本日で夏期講習の1週目が終了しました!
ここ数日気温も右肩上がりで、我が家のアイスクリームの消費量もどんどん増えているような気がします🍨(ちなみに私はチョコミントが好きです)

校舎内はクーラーをつけていますが、普段より大勢の生徒が集まる教室は
いつもよりアツく感じますね🔥
周囲が盛り上がっていると、何故か楽しく感じる。
そんな経験はないでしょうか。

例えば、今世界ではオリンピックという世界規模のイベントが行われています。
私は普段全くと言っていいほどスポーツと縁がないのですが、この時期はよく観戦します。
自分だけ話題についていけないのも、少し寂しいと感じてしまうからです。

「空気に流される」というと印象が良くありませんが、
「雰囲気に乗る」ということは大事なのだと思います。

「この夏は頑張るぞ!」と意気込む友達がいたら、「自分も頑張ろうかな…」と感じる。
アツい夏の雰囲気を楽しめるといいですね。

生徒の頑張りを見て、私も目標を立てました。
一緒に盛り上がっていきましょう。

 

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

お知らせ!

夏期講習の前期が始まりましたが、まだまだ後期の受付を行っております!

中学3年生の第3回合否判定模試もまだ間に合いますので、以下のバナーをご覧ください。

文理学院 甲府南西校 055-222-5088