甲府南(R6-93)夏期講習日記③ 小学生前期がスタート!

空気の入れ替えの影響はすごいなあと感じていた今川です。

昼の一瞬の雨によって少し冷たい空気が入り込み、比較的過ごしやすかったですね。
一昔前でしたら今日も暑くてたまらないと感じたかもしれませんね。
昨日までの異常な暑さによって、暑さの基準が変わってきているのでしょう。
この基準を変えるって場合によっては大切だと思います。
今日も開校後から自習室参加者が来ました。
気が付くとこのような感じになっています。

中1から中3まで全学年の生徒が集合しています。この中に昨日の授業の補習を受けている生徒もいます。
春期講習では一切見なかった光景です。
空いた時間を見つけて勉強をするのを基準とする。
この自習室に来ることが当たり前になるよう、みんなが成長していってほしいです。

今日から小学生の夏期講習も始まりました。

山中先生の算数の様子です。
私も小学4年・5年の算数を行いましたが、
楽しい!!!
あっという間に授業が終わってしまいました。
頭の体操から始まり、復習内容の確認、そして問題演習。
小学4年生では少し難しい問題もありましたが、解説途中からみんなの顔が変わっていきましたね。
その経験をこの夏期講習で重ねていってほしいです。

さあ、明日から中学3年生の夏期講習が始まります。
こちらも楽しみですね~~~。
楽しく元気に頑張っていきましょう!
明日の予定です。
中学3年生       14:00~18:30
小学生(補習授業)   14:00~15:45(~16:35)
中学1年オリエン補習  15:50~17:35
中学2年生       19:00~21:30
中学1年生(補習授業) 19:00~21:30
です。
甲府南校生!頑張っていきましょう!

ただいま小学4年生~中学2年生まで、2学期の予習を行う夏期講習後期講座も受け付けております。こちらもご覧ください⇒夏期講習後期受付中!
小学生4回、中学生6回の講座です。
2学期最高のスタートが切れるよう一緒に頑張りましょう!
校舎までお気軽にお問い合わせください。

さあ文理学院の先輩たちに続け!
文理学院・各地区のトップ校合格実績をご覧下さい!
☆ 吉田高校 理数科・普通科(26名合格・県内No1!)
☆ 甲府南高校 理数科・普通科(県内最難関の理数科1名合格!合格率100%!)
☆ 静岡高校 普通科
☆ 清水東高校 理数科・普通科
☆ 富士高校 理数科・普通科
☆ 沼津東高校 理数科・普通科
☆ 韮山高校 理数科・普通科
🎊 7校13科での合格率は95.4%です 🎊
ここ、文理学院甲府南校でも高校合格率が100%でした👏
みんなのやる気と努力で道は開けます!
トップ校を目指すなら、文理学院へ!