安西校【中3の夏開幕】

徹底して自分を鍛える夏です!!

手が空く時間ができたので、本日のブログを更新します。中3生は英国理数の4コマを実施。みんなよく頑張っていました!!写真を撮れませんでしたが、英語はリスニングと対話文読解をテーマに行いました。吹奏楽部の生徒さんが部活動でいなかったくらいですかね。この夏はたっぷりと補習なども行っていきますので、鍛えて鍛えて過去最高の自分になれるように努力を積み重ねていきましょう!!国語の授業の様子を見ていると、1問でも多く解けるように、解答欄をしっかりと埋めるように、誰一人として諦めるなんて様子はありませんでした。まずは考えて、正しいかどうかはわからなくても書いてみないと始まらない。自信がなくても、これかなと思う部分を使って、解答を作ってみる、もちろんクラスによっては考え方や解き方のアプローチになるヒントを与えることもあります。最初から全部を完ぺきにできなくてもいい、1個ずつできることが増えてくればいいんですからね!!

夕方は小学生、夜は中学生のオリエン予備日の対応(^^)/

小学生のみんな、ニコニコしながら私の話を聞いてくれましたね(^^♪本当に夏期講習楽しみですね!!本日のテスト結果はまた後日お伝えしますが、最後の1秒までよくよく見直ししたり、計算したり、漢字を書いたり、という具合で本当に一生懸命でした。今年は小学生は勉強サポートDAY!!がありますので、ぜひとも講習の授業だけでなく、そちらにも参加して一緒に学びを深めたいと思います。中学生のみんなも同じ学校や知り合いも多かったみたいで、緊張感よりは親近感のほうが大きかったでしょうか。テストとなるとやはり、顔つきが変わりますね。今回のテストは前期期末テスト範囲と重なる部分が多いので、できた部分、わかっている部分とできない部分を明確にして、夏休み中に、そのできなかった部分、わからなかった部分が解決できるようにお手伝いしていきますよ!!明日以降、どんどん自習室も利用してくださいね(^^)/

夏期講習申し込みまだ間に合います!!

中学3年生は本日22日(月)から始まりました!!けれども中1・中2は前期講習が24日(水)から、小学生も前期講習が26日(金)からスタート☆

引き続き、夏期講習は受付中です!!本日もお電話にて、『まだ間に合いますか??』のお言葉が、、「間に合いますよ!!」と。昨日と同じやり取りをしてしまいました。まだ塾をお探しの方がいらっしゃいましたら、ぜひともお声がけください。1回2回分なら、振替や補習で対応しますので、まずはお気軽にご連絡ください。

夏休み、学校の授業がない分、ぜひとも文理で一緒に前のめりになりながら、わかりやすくて楽しくて力のつく授業を受けてください!!夏休み明けの大きな成長の為に今から汗をかいて必死でやろうぜ٩( ”ω” )وよい仲間がいるから大丈夫さ!!

【注目】Click Here夏期講習情報!!

電話 054-204-1555

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

文理学院は合格率の高さが魅力☆彡

山梨・静岡のトップ校

吉田高校(理・普)甲府南高校(理・普)富士高校(理・普)静岡高校(普)清水東高校(理・普)沼津東高校(理・普)韮山高校(理・普)

7校13科での合格率が95.4%!

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

【🌸安西校は高校入試全員合格🌸】

静岡4名☆ 静岡東4名☆ 沼津高専1名☆ 

城北4名☆ 駿河総合1名☆ 静岡市立4名☆

静岡商業3名☆ 藤枝東1名☆ 静岡西2名☆ 科学技術1名☆