甲府南(R6-90)夏期講習日記① 講習前期がスタート!

この暑さで、数年前のある方の叫び声を思い出していた今川です。

この暑さ!まさに
私が文理学院に入社1年目の夏、同じような暑い日に生徒の送迎で外にいたときのことです。
当時副理事長だった川上先生が大きな声で叫びました
「お~~この暑さは美しい~~~!と。
この日以降、暑い日になると常にこの言葉を思い出します。
まさに今日「美しい暑さ」でしたね。
もう夏なんですから、とことん熱くなりましょう!
思いっきり楽しみましょう!

さあ今日から夏期講習前期がスタートしました!
開校後すぐに自習室利用者が。
面談などで自習室を使って勉強する量を増やしてほしいと話し続けていた生徒が仲間とともにいよいよ自習室デビュー!
そして中学2年生の塾生とその弟さん(小学生で夏期講習に申し込んでくれた生徒さんです)も登場。
小学4年生の彼は社会の白地図に都道府県名を何も見ずに漢字で書いていました。
ものすごいですよね。
いい感じで始まった夏期講習。
夜は中学1年生の授業。

すみません、わたくしの理科の授業です。
1学期の復習内容を、一つひとつ確認しながらの授業。
まあ一言楽しかったです!
ものすごく良く覚えていた生徒が多く、びっくりしました。ここで再確認し夏休み明けのテストでいい結果を出しましょうね。

さあ明日は中学2年生スタートです。
国語の授業がありますので、学校の教科書をもってきてくださいね。
こちらも盛り上がっていきましょう!

ただいま小学4年生~中学2年生まで、2学期の予習を行う夏期講習後期講座も受け付けております。
小学生4回、中学生6回の講座です。
2学期最高のスタートが切れるよう一緒に頑張りましょう!
校舎までお気軽にお問い合わせください。

さあ文理学院の先輩たちに続け!
文理学院・各地区のトップ校合格実績をご覧下さい!
☆ 吉田高校 理数科・普通科(26名合格・県内No1!)
☆ 甲府南高校 理数科・普通科(県内最難関の理数科1名合格!合格率100%!)
☆ 静岡高校 普通科
☆ 清水東高校 理数科・普通科
☆ 富士高校 理数科・普通科
☆ 沼津東高校 理数科・普通科
☆ 韮山高校 理数科・普通科
🎊 7校13科での合格率は95.4%です 🎊
ここ、文理学院甲府南校でも高校合格率が100%でした👏
みんなのやる気と努力で道は開けます!
トップ校を目指すなら、文理学院へ!