夏は受験の天王山!

皆さん、こんにちは!

7月から広見校に来ました、下石です。

 

担当科目は社会、国語です。

主に水曜日と木曜日に来ています。

 

皆さんの学力向上に貢献できるよう頑張ります。

一緒に成長していきましょう!

 

中3の皆さんは夏期講習が始まりましたね。

よく「夏は受験の天王山」と言いますが、昔話を1つ。

 

私が中学生の時、数学が苦手な同級生がいました。

学校の定期テストでは、いつも50点代。

 

そんな彼が、夏休み前にこう言いました。

「俺は夏で変わる!!!」

 

ありきたりな言葉だったので、自分は聞き流す程度だったのですが…。

実際に彼は夏から地元の塾に通い始め、

一生懸命勉強に向き合ったそうです。

 

迎えた夏休み明けの定期テスト。

なんと彼は84点を叩きだしたんです。

 

範囲も広く難しいテストだったので、80点以上はごく少数。

同級生だけでなく、先生達もビックリの結果でした。

 

その後、彼は引き続き努力を重ね、見事志望校合格を勝ち取りました。

人は変われる、ということを改めて実感した出来事でした。

 

中3の皆さんは「受験」という人生の中でも大きな岐路

立ち向かっていく訳ですが、今が勝負の時です。

妥協せず、やり切ることができたら、

きっと秋以降は違う景色が見えるようになると思います。

 

もちろん先生達は頑張る皆さんを全力でサポートします!
「この問題が分からない」「どうやって勉強すれば良いのか分からない」ということがあったら、いつでも先生達を頼ってくださいね。

 

中3以外の皆さんも、もうすぐ夏期講習が始まります。

夏休み明けの学校で最高のスタートが切れるよう、

一緒に頑張りましょうね!

中3以外はまだまだ間に合います。

まずは、お気軽にお電話・お問い合わせください。

TEL:0545-22-5055

 

一緒に最高の夏にしましょう!!!

広見校 下石