安西校【🌞燦燦SUNDAY】

🌞夏一色🌞

きょうはあ” つ”” い””” ですね(;’∀’)出勤途中、清水の山の中の一本道で草むらから飛び出してきたのはウリ坊たち。道路を渡って、おそらく川へ下って行ったのだと思います。近くに親もいたはずですので、親と遭遇しなくてよかったです。きっとこの暑さですから、水浴びでもしたくなったのでしょう。みんな、昨日の安倍川花火大会はどうだったのかな??東京都では天候が悪く、ギリギリのところで花火大会の中止になったなんて騒動もあったようですね(;^ω^)静岡県は昨日も今日も本当に真夏ってやつですね!!本当に暑すぎるくらいなので、みなさん水分補給をこまめに、そして十分な睡眠や食事もお願いいたします。昨日の夜もウォーキングをしていたのですが、つい2週間前は夜風もあり涼しく感じられて心地よい汗をかく程度だったのに、昨日はもう歩いて数分で汗、しかも湿度が高いので不快な感じでしたね。夏は体力勝負でもあるので、私もしっかりと睡眠、栄養、水分に気を配りながら頑張ります!!いよいよ明日から中3の夏期講習☆彡楽しみです、今日も生徒対応や面談をしながら、夏休みの準備を仕上げていきたいと思います。

集中できる快適な自習室☆彡

こんだけ暑いからこそ、外で遊んでる場合でも家でゲームしている場合でもなく、文理の自習室です。現在も中3生中心に勉強に集中している生徒さんが来てます。この夏は自習室をどれだけ利用できるか(効果的にね)がカギですよ!!みんな待っていますよ!!家でのんびりも悪くないけど、残りの持ち時間をよく考えて行動しましょうね!!

夏期講習の準備として駐車場にもりもり生えている樹木を剪定するべく、中原校の坂本先生が枝切りばさみを貸してくれました。最初、教材を取りに行ったときにはびっくりしました(笑)さぁ、みんなもしっかりと気持ちを作って夏休みを過ごしましょう!!

明日以降のブログ更新は当日夜22時以降か、次の日になります。理由は基本、勤務時間は生徒対応と保護者の方とのやり取りなどに集中するためです。通常授業であれば、夕方までの時間、生徒のいない時間が存在しますが、夏休みは別ですので、極力更新は毎日を目標にしますが、更新できない場合は申し訳ありません。

夏期講習申し込みまだ間に合います!!

中学3年生は22日(月)開始ですが、中1・中2は前期講習が24日(水)から、小学生も前期講習が26日(金)からスタート☆

本日も電話が鳴ります鳴ります、1人でいろいろやろうなんて思っている日に限って、こういうことってありますよね(笑)本当にありがたいことに、中学生のご家庭から『夏期講習まだ間に合いますか??』というお電話でした。『はい、間に合います!!』と即答です。安西校の生徒さんの友人紹介でした。今回も本当に口コミで、つながってこられている方が非常にたくさんいらっしゃいます。文理学院も山梨県から静岡の御殿場富士富士宮、静岡と各地で情熱を持って、各地区の先生たちが必死にやっていますから、その熱があちこちに伝播していっていると思うと、嬉しいですね!!引き続き、夏期講習は受付可能です!!1回2回分なら、振替や補習で対応しますので、、まずはお気軽にご連絡ください。

夏休み、学校の授業がない分、ぜひとも文理で一緒に前のめりになりながら、わかりやすくて楽しくて力のつく授業を受けてください!!夏休み明けの大きな成長の為に今から汗をかいて必死でやろうぜ٩( ”ω” )وよい仲間がいるから大丈夫さ!!

【注目】Click Here夏期講習情報!!

電話 054-204-1555

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

文理学院は合格率の高さが魅力☆彡

山梨・静岡のトップ校

吉田高校(理・普)甲府南高校(理・普)富士高校(理・普)静岡高校(普)清水東高校(理・普)沼津東高校(理・普)韮山高校(理・普)

7校13科での合格率が95.4%!

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

【🌸安西校は高校入試全員合格🌸】

静岡4名☆ 静岡東4名☆ 沼津高専1名☆ 

城北4名☆ 駿河総合1名☆ 静岡市立4名☆

静岡商業3名☆ 藤枝東1名☆ 静岡西2名☆ 科学技術1名☆