安西校【自己ベストの夏へ、いざ!!】

安倍川花火大会のため、本日休講です。

本日は休講ですので、予約投稿という形で更新させて頂いております。ブログを書いているからって校舎に来てもダメですよ、誰もいませんからね(笑)

さて、みなさん楽しみにされていた安倍川花火大会ですね。生徒さんたちに聞いてみると、仲の良い友人たちと行くという声が非常に多かったです。なかには部活動の大会で行けない( ;∀;)tなげいていた生徒さんもいました。楽しい思い出づくりとして、花火大会は夏の風物詩ですね。出店で何を買うのか?そして誰と行くのか?花火を見る場所はどこか?そういったことを考えるだけでもワクワクするものですね。

楽しい話題に水を差すようで大変心苦しいですが、現在コロナがまた流行し始めていますし、天候もとても暑い日が続いておりますので、くれぐれも体調の方は気を付けて下さいね!!

明日、7月21日(日)は校舎開けます!

14:00~22:30 自習室開放!!

私1人ですので、特別メニューはこちらです☆彡

➀有志国語特訓

②第2回英検対策

③到達度テスト英語フォロー

他にも、夏期講習の個別説明、小中学生のオリエンテーション予備日、進路相談&学習相談など予定が詰まっております!

花火大会で楽しんだら、次は勉強だぜ!!ヤル気十分で文理へカモン!!

夏期講習申し込みまだ間に合います!!

中学3年生は22日(月)開始ですが、中1・中2は前期講習が24日(水)から、小学生も前期講習が26日(金)からスタート☆

ですので、まだ間に合いますよ!!

☆19日に、体験授業を終えた中1A君のご家庭と面談をしました!

(夏期講習を申込、そのまま入塾することになりました)その際に色々な話をしたのですが、保護者の方から言われたのが「中学1年生の息子に先を見据えて、高校の話、勉強の仕方まで伝えてくれるのが本当にありがたいです!!」とのことでした。自分としては、常日頃から当たり前にやってきた事なので特別感のある事ではないと思っていましたが、自分たちの当たり前ではないと再認識させられました。

☆他にも、夏期講習を検討中の中3B君のご家庭と面談をしました。

生徒さん本人のヤル気がない状況で夏期講習に来ても、お金と時間の無駄になってしまって意味がありません。ですので、B君自身は現状志望校に対して、内申点と実力点共に足りない状況ですが、この夏本気で頑張り、学校でも7月までの自分とは違うという事をしっかりと態度や行動で示し続けることができれば道は開ける可能性があるということを伝えました。

やはりいい加減な約束をすることはできませんので、この夏腹を括って勉強に全身全霊でぶつかっていく覚悟があるのか?を問うたわけです。自分の将来のために、この15歳の夏を頑張れないのだとしたら、非常にもったいないことですから。結果的に、B君から「頑張ります、ゲームも辞めます」と言葉をもらったので、一緒に頑張る事になりました。

私たちは目の前のテストのことも考えていますが、その先にある高校入試、大学入試、就職活動、将来の目標や夢にまで視野を広げてもらえるよう声掛けも、指導も日々していきます。何か御相談事があれば、いつでもご連絡ください。

夏休み、学校の授業がない分、ぜひとも文理で一緒に前のめりになりながら、わかりやすくて楽しくて力のつく授業を受けてください!!夏休み明けの大きな成長の為に今から汗をかいて必死でやろうぜ٩( ”ω” )وよい仲間がいるから大丈夫さ!!

【注目】Click Here夏期講習情報!!

電話 054-204-1555

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

文理学院は合格率の高さが魅力☆彡

山梨・静岡のトップ校

吉田高校(理・普)甲府南高校(理・普)富士高校(理・普)静岡高校(普)清水東高校(理・普)沼津東高校(理・普)韮山高校(理・普)

7校13科での合格率が95.4%!

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

【🌸安西校は高校入試全員合格🌸】

静岡4名☆ 静岡東4名☆ 沼津高専1名☆ 

城北4名☆ 駿河総合1名☆ 静岡市立4名☆

静岡商業3名☆ 藤枝東1名☆ 静岡西2名☆ 科学技術1名☆