安西校【夏まっしぐら】

3Hも決意しました!全員合格目指すぞ!

DSC_0713

昨日に引き続き、夏期講習前の受験生の進路決意会の様子です。梅雨明けということもあり、非常に蒸し暑い日でしたが、みんな真剣でした。動画に出てきた3人の先生方の話を聞いて、きっと感じ取るものがあったのだと思います。

人によっては、こんな話自分には関係ないと耳にふたをしてしまう可能性もありますが、それは非常に貧しいこと寂しいことだと思います。今回の動画で言えば、みんなが勉強する上でのヒントがいくつも転がっていたと思いますし、自分では知りえなかった情報だってたくさん詰まっていました。

ですから、こういう機会に自分事として、話をしっかりととらえられるか??というのも大事なことだなと再確認しました。文理の生徒たちはSLANTを意識してますので問題なかったですが。謙虚さ素直さが欠けていると、こういう素晴らしい機会があっても、何も得られないと思うと、非常につまらない人生になっちゃうんだろうなぁと思った次第です。

さて、動画の後には私も自身の話を伝えさせていただきました。高校受験後の自分の失敗や反省があるからこそ、みんなに伝えられることがあります。そして、今目の前の生徒さんには同じ経験をしてほしくないので、思いを込めて伝えました。とにかくまずは、この夏にどこまで学習量を積めるか、いかに本気で勉強し続けることができるか、この夏を乗り切る決意のタイミングとして非常に良かったと思います。

明日は夏期講習生の中学生のオリエンテーションですが、自習室&振替の対応ができますので、ご安心ください☆

20日(土)は安倍川花火大会のため、静岡市内の校舎は休講です。自習室も使えませんので、お願い致します。

21日(日)14:00~22:30自習室開放!!

夏期講習の個別説明、小中学生のオリエンテーション予備日、進路相談&学習相談など予定が詰まっております!!

夏期講習申し込みまだ間に合います!!

本日も体験授業をしてくれた中1A君、間違いなく夏期講習に来てくれると思います。そして、先日入塾されたB君の保護者から嬉しい話をもらいました。B君が入塾するきっかけになったのは、実は同じ中学の1つ上の先輩C君です。C君が文理に入塾して、この6月テストで一気に成績アップし、大きく変わったことが要因だったとのことです。そうなんです、文理に来て一生懸命勉強する中で意識や行動が変わるんです、それが周りにいい影響を与えてくれると信じております!!文理学院で、今の自分を大きく成長させましょう!!そのタイミングは、この夏ですよ!!

夏休み、学校の授業がない分、ぜひとも文理で一緒に前のめりになりながら、わかりやすくて楽しくて力のつく授業を受けてください!!夏休み明けの大きな成長の為に今から汗をかいて必死でやろうぜ٩( ”ω” )وよい仲間がいるから大丈夫さ!!

【注目】Click Here夏期講習情報!!

電話 054-204-1555

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

文理学院は合格率の高さが魅力☆彡

山梨・静岡のトップ校

吉田高校(理・普)甲府南高校(理・普)富士高校(理・普)静岡高校(普)清水東高校(理・普)沼津東高校(理・普)韮山高校(理・普)

7校13科での合格率が95.4%!

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

【🌸安西校は高校入試全員合格🌸】

静岡4名☆ 静岡東4名☆ 沼津高専1名☆ 

城北4名☆ 駿河総合1名☆ 静岡市立4名☆

静岡商業3名☆ 藤枝東1名☆ 静岡西2名☆ 科学技術1名☆