甲府南(R6-85)はじめの一歩

三連休の中日、今日も元気に仕事をしていた今川です。

今日校舎を開けていた理由は
「夏期講習の受付」「夏期講習問い合わせ対応」「欠席補習」「自習室対応」「環境整備」
などなどです。

先週から夏期講習を申し込まれている方に体験授業の案内をしています。
その中に、現在他の塾に通っていて夏期講習はそちらの塾に行かなくてはならず、文理の夏期講習には参加できないが、夏休み以降その塾をやめて文理に通いたいため、夏前に授業を体験したい希望があった生徒がいます。
本日その親御様から連絡をいただき
「今の塾でやった内容と同じところをやったけど、今の塾ではわからなかった内容が文理の授業ではものすごく分かった。だから今すぐにでも文理に行きたい!」
とのことでした。早速お家の方が今の塾に何とか夏期講習をキャンセルできないかお願いしているそうです。
ありがとうございます!
この生徒さんの言葉はとてもうれしいです!
昨日は私の理科の授業と細田先生の英語の授業でした。私の授業は決意会からの話やエンドウについての話程度でしたので、細田先生の英語の授業がものすごくよかったからです!
それはそうですよ!
私たち文理学院の職員は全員プロの正社員ですから!
全員の授業がすべてわかりやすいですから!
そして勉強だけでなく、将来社会に貢献できる人間を育てていますから!
ぜひ夏期講習から一緒に頑張れたらいいですね。
お待ちしています。

そのほかに昨日や木曜日に欠席した補習も行いました。
甲府南校ではこのように欠席した授業の補習を必ず行います。
ですのでご安心ください。

そして、今日も自習室を使って勉強を頑張っていた中学3年生
先週の日曜日も自習室で勉強していました。本当に頑張っています。
今の気持ちを忘れず、入試に向かって頑張っていきましょうね。

最後に、今日職員室内の模様替えをしました。
いつかはやりたいと思っていましたがなかなかできませんでした。
しかし昨日の決意会の中で「始めたら勝ち!作業興奮」の話を聞き、まずは動き始めました。
すると次から次へとアイデアが浮かび、一気に終了しました。
はじめの一歩。大切ですね。

さあ、この夏大きな一歩を踏み出しませんか!
大丈夫です!私たちも一緒にら歩んでいきますよ!

今年の夏期講習
逆転の文理

この夏、今より1回りも2回りも大きく成長し、今志望してる高校に進学できるよう頑張っていきましょう!
過去にこのような生徒がいました。
入塾前131位⇒入塾後最高位26 甲府南高校合格!
入塾前84位⇒入塾後最高位22 甲府東高校合格!
入塾前105位⇒入塾後最高位30 甲府西高校合格!
入塾前128位⇒入塾後最高位28 甲府第一高校合格!
入塾前158位⇒入塾後最高位31 甲府昭和高校合格!
さあ!次は皆さんの番です!

そして、大きな目玉の一つ小学生へ向けての特典!

教養を身につけ自由研究に生かそう!

講座の配信開始まであと少し!!!!
夏期講習申込のご家庭をオンライン講座「世界遺産講座」にご招待します!!ぜひ、受講いただき、夏休みの自由研究などの学習に役立ててください!!……その前に「世界遺産クイズフェス」に参加してみよう!!詳しくはこちら⇒世界遺産クイズフェス&世界遺産講座(クリックで該当ページへ)

夏が待ちきれな~~~い!

夏期講習説明会を随時行っています。
お気軽にお問い合わせください。
この夏みんなで大きく成長しましょう!

文理学院よりお知らせです。
今年も行います。
子ども食堂への募金活動です

募金箱を設置しました!

多くの方のご協力よろしくお願いします!

さあ文理学院の先輩たちに続け!
文理学院・各地区のトップ校合格実績をご覧下さい!
☆ 吉田高校 理数科・普通科(26名合格・県内No1!)
☆ 甲府南高校 理数科・普通科(県内最難関の理数科1名合格!合格率100%!)
☆ 静岡高校 普通科
☆ 清水東高校 理数科・普通科
☆ 富士高校 理数科・普通科
☆ 沼津東高校 理数科・普通科
☆ 韮山高校 理数科・普通科
🎊 7校13科での合格率は95.4%です 🎊
ここ、文理学院甲府南校でも高校合格率が100%でした👏
みんなのやる気と努力で道は開けます!
トップ校を目指すなら、文理学院へ!