安西校【英検二次頑張れ!!】

【土曜の安西校】

午後2時から校舎を開けていると、中3生のYさんが英検二次試験対策&自習に、そしてIさんは「家にいると眠さに負けてしまうから!!」ということで自習室に。ほかにもMさん、Y君、Wさんとぞろぞろやってきます。来週の進路決意会を前に、動きが早い生徒さんが多くなってきました。夏休み明けのテスト、学調と定期テストに向けて、その先の入試に向けて、一歩ずつ進んでいきましょう!!夜の授業もみんな、最後までよく頑張りました!!

とにもかくにも、中学生のみんなは夏休み明けの前期期末テストでいい結果を出せるように、今から【本気】で、言い訳しないでやっていこう!!

【英検二次試験組へエール!!】

今日も授業後22時30分過ぎまで、明日の本番に向けてめちゃくちゃ頑張っておりましたね!!その姿勢が大事。みなさんの頑張りが報われるように、私も遠くから祈っております(^^)/面接官の先生がどんな雰囲気であれ、文理で練習した事を思い出して!!いろんなパターンの練習もしているから、何とかなります!!想定外のときは深呼吸してね☆彡コミュニケーションのテストだから完璧でなくてもいい、身振り手振りもOK!!にっこり笑顔で会話ができればベストだね♪♪緊張感に負けそうになったら、Hクラスは今日の国語の授業のY君の発言を思い出そう!!『○○には目がないんで』これは面白かったよね(笑)発言者と発言内容にギャップがあるから面白いのかな?Sクラスのみんなは幸成先生のいつものテンション高めの笑い声思い出してみ、なんだかおかしくなってくるはずさ(^^♪ということで、3連休の中日ですから、交通状況も加味して、集合時間に気を付けて早めにね!!ではでは、自慢の文理生諸君、2次試験突破を期待しております!!

本日も説明会ありがとうございました!!

参加されたのは中学生のお子さんのいるご家庭ばかりでした。特に中学1年生に関しては英語や数学が心配という声が…

中1の段階で英語の様々なルール(語順、動詞の区別など)がしっかりと理解できないままに勉強を進めてしまうと、ずっと困った状態になりかねません。この夏の間に何とかしましょう!!文理の夏期講習は前期は9月以降の先取り、しかし後期はたっぷり8日間で7月までの総復習をしますからね!!夏までに分からなかったことは、この夏休みに復習をして理解を深めましょう!!

本日にてチラシに掲載の説明会はラストですが、夏期講習のお申し込みはまだまだ受け付けております!!22日から中学生はスタートですし、小学生も26日からなので、ご安心ください。

夏休み、学校の授業がない分、ぜひとも文理で一緒に前のめりになりながら、わかりやすくて楽しくて力のつく授業を受けてください!!夏休み明けの大きな成長の為に今から汗をかいて必死でやろうぜ٩( ”ω” )وよい仲間がいるから大丈夫さ!!

中2はあと2名でしたが、教室に座席を増やしたのであと8名までOK、中1・中3もお早めにお願い致します!!

【注目】Click Here夏期講習情報!!

電話 054-204-1555

 

———————————————————————————-

【子ども食堂さんへの寄付事業】

DSC_0713

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

文理学院は合格率の高さが魅力☆彡

山梨・静岡のトップ校

吉田高校(理・普)甲府南高校(理・普)富士高校(理・普)静岡高校(普)清水東高校(理・普)沼津東高校(理・普)韮山高校(理・普)

7校13科での合格率が95.4%!

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

【🌸安西校は高校入試全員合格🌸】

静岡4名☆ 静岡東4名☆ 沼津高専1名☆ 

城北4名☆ 駿河総合1名☆ 静岡市立4名☆

静岡商業3名☆ 藤枝東1名☆ 静岡西2名☆ 科学技術1名☆