安西校【明日も待ってます!!】

【NEWテキストだ~♪】

本日は国語科の研修でした。国語科は小学生のテキストや中1・中2のテキストが刷新されましたので、授業の準備も更に楽しいですね(^^♪ 今日は、羽鳥校舎の副校舎長の作原先生が、小5の夏期講習初回授業の設定で行ってくれました。事前の打ち合わせをしまして、作原先生の授業案をもとに模擬を見せてもらい、そのあとに私なりの案を見せて、お互いに授業の構成を考えて今日があります。やはり文理の講習は楽しいって思ってもらえるのも大事なポイントですが、そこに文理で勉強して、こんなことも聞いてきたよ!!が伝わるような工夫をしてもらいたいので、やっぱり準備って大切だなって思いますね。いよいよあと10日で夏期講習スタートです。

【英検二次試験まであと1日】

本日も授業研修の後、3級・準2級の1次試験合格メンバー10名以上の対策を行いました。2週間前後の練習の中で、みんな1歩ずつ成長していくんですから、本当に素晴らしいもんです(^^♪中にはほぼ毎回授業後や、自習でこの2週間に30回以上の面接練習をしている生徒さんもいるんですから、本当に立派なもんですよ!!私としても全員にしっかりと2次試験まで合格を勝ち取って欲しいと思っていますので、体が空いていれば、2次試験対策もやってきました。10月の英検を受検予定の人は早めに準備を始めてくださいね。私もお手伝いしますので、ご安心ください!!

私は英語と国語の指導をしていますが、できれば安西校の塾生みんなに英検も漢検も受検して欲しいと思っています。自分で目標を決めてしっかり準備するには、いい機会だと思っています。資格を取得することで自信につながる事もあるでしょう。成功体験を積むという点でも、いい機会になりますからね!!その英検は先日のブログでお伝えしたように中学生の半数以上が自分の学年と同じ級か、それより上位級を取得している状況です。これが中学生の塾生全員ってなったら、すごいことだし、みんなもっともっと自信もっていろんなことにチャレンジできるようになるんじゃないか??とかね(^^)/それに比べると漢字検定はまだまだチャレンジャーが少ないので、来年からは漢検推しになろうかな??なんてね。

明日も

➀14時から16時(準2級生メイン) 

②17時から19時(3級生メイン)

③21時45分から22時30分まで

2次試験対策行いますので宜しくです☆彡

昨日はプレバトの日でした。俳句の勉強の一環として私も録画してみております。その番組で俳句の添削をされている、夏井いつき先生は中学校の国語の教科書にも掲載されています。昨日の番組でも、語順や季語の際立たせ方、助詞の使い方まで、なるほど~ってわかったふりをしていたのですが(笑)これからもちょっとずつ勉強していきたいと思いました。

【お帰りと 羽音轟く 兜虫】

我が家で管理していたカブト虫の幼虫たちが5匹ほど羽化しました。まださなぎの子達もいるので今後も観察管理しっかりしていきます。

7月入塾&夏期講習受付中!

本日も、検討中だったご家庭から入塾したいとのお返事がきました(^^)/非常に嬉しく思います。中1の授業でも生徒さんが『友達を連れてきたいので、紹介状下さい』って声をかけてくれました。本当にありがとうございます!!この夏本気で勉強したいなら、文理ですよ!!

夏休み、学校の授業がない分、ぜひとも文理で一緒に前のめりになりながら、わかりやすくて楽しくて力のつく授業を受けてください!!夏休み明けの大きな成長の為に今から汗をかいて必死でやろうぜ٩( ”ω” )وよい仲間がいるから大丈夫さ!!

安西校の良さ、文理の強み、そういったものをお伝えできるのが説明会です。今週13日(土)夕方4時より実施です。ご興味を持たれましたら、まずはお電話ください!!学習相談などもしますので、よろしくお願いいたします。

問い合わせも多いため、説明会は21日(日)を最終説明会としますのでお願い致します。時間は夕方4時からです。

中2はあと2名でしたが、教室に座席を増やしたのであと8名までOK、中1・中3もお早めにお願い致します!!

【注目】Click Here夏期講習情報!!

電話 054-204-1555

 

———————————————————————————-

【子ども食堂さんへの寄付事業】

DSC_0713

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

文理学院は合格率の高さが魅力☆彡

山梨・静岡のトップ校

吉田高校(理・普)甲府南高校(理・普)富士高校(理・普)静岡高校(普)清水東高校(理・普)沼津東高校(理・普)韮山高校(理・普)

7校13科での合格率が95.4%!

☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆-☆

【🌸安西校は高校入試全員合格🌸】

静岡4名☆ 静岡東4名☆ 沼津高専1名☆ 

城北4名☆ 駿河総合1名☆ 静岡市立4名☆

静岡商業3名☆ 藤枝東1名☆ 静岡西2名☆ 科学技術1名☆