【中島校】新しい先生が来たぞ!

こんにちは、中島校の小倉です。

今日はタイトルの通り、新しい先生の紹介です。

下石 文太郎(しもいし ぶんたろう)先生です。担当科目は社会と国語です。

写真では身長が分かりずらいですが、180cmを越える高身長の爽やかな先生です。これから週4回中島校に来て指導してくれます。分からないことはどんどん質問しに行きましょう!

さて、昨日は中3のHくんと進路面談を行いました。定期テストの結果が伸びなやみ、ワンランク下の高校にしようか悩んでいたのですが、この時期はまだまだあきらめる時期でない話を行い、この夏、毎日文理に来る覚悟を決めてくれました。

最初は勉強に対して乗り気ではなかったものの、面談で話しているうちにやる気を出てきたようで、毎日面談をしてほしいと言ってくれました。さすがに毎日はできませんが、文理に来れば、毎日やる気や元気を分けてあげることができるから頑張っていきましょう!

何事も捉えようなんです。

やだと思えば嫌になるし、うれしいなぁって思えば嬉しくなる。

全部が全部、自分のためになるんです。

☆中島校内部チラシ(7月10日に投函されます)