ひまわりが今も夏を待っている

こんばんは。双葉校の深沢です。

7月ももう5日。早いものですね。
本日も刺すような日差しとうだるような暑さで、外を移動するだけでもへとへとになります。
水分・塩分補給はこまめにおこない、体調には細心の注意を払っていきましょう!

さて、私は先日、自転車で出かけたのですが、道中の畑には私の身長を超えるほどのひまわりの花がさいていました!
ひまわりは、太陽神にあこがれた木の精が、かなわぬ恋を胸にその姿を追ったという逸話から、
「憧れ」などの花ことばを持ちます。

実際に、蕾の状態のひまわりは、太陽のある方向を向くそうで、漢字では「向日葵」と書きます。
ただ、花が咲いてしまうと太陽の方向を向くことはなくなるようです。

夏らしい、明るい印象の花ですが、個人的にはひまわりを見かけるとセンチメンタルになってしまいます。

ということで、「ひまわり」が登場する曲でも聴きながら、また街を歩いてみたいと思いました。

繰り返しにはなりますが、外に出る際には水筒にたくさんの水分を用意して、熱中症にならないよう気を付けていきましょう!

さて、お知らせです。
明日、7月6日には、
小学生対象の「3776オープン模試」
中3対象の「山梨県合否判定模試」
があります!

時間はどちらも午後2時からです!
自分の実力を試す絶好の機会です。
とはいえ、気負いすぎることなく受験していただければと思います

そしてそして!
双葉校では、夏期講習生を募集しております!
期末テストが返却され、今後も実力を伸ばしていきたいというお友達がいたら、
ぜひお誘いください!
文理学院双葉校のスタッフが、皆さんの成績アップを全力でサポートします!

お問い合わせは、双葉校へお電話いただくか、
文理学院公式ホームページよりメールフォームにご記入ください。
お待ちしております!