【JES 長泉校】初めてのオーダーメイド

こんにちは、JES担当の田代です。

今回のブログは、僕の休日の一部を共有していきます。

6月15、16日は、広島に住む友人の誕生日が近いということと、福岡から広島に引っ越したばかりで、地元(富士宮)に戻りたいけど戻れないという友人のために誕生日プレゼントも兼ねて、富士までの旅費と宿泊費をプレゼントしました。

ちょうど一年前もブログに載せさせていただいたのですが、僕らの友人関係の中では物で得られる幸福が長続きしないとというジンクスを持っているので、体験をプレゼントする習慣があり、今回もその一環ですね。(前回はその友人がワインにかなり詳しくさらに好きなので、1本1万3千の貴腐ワインをプレゼントし、試飲会をしました)

その友人は、富士にいたころにお世話になった方々への訪問を希望していたので、車を出していろいろ周りました。富士宮にある行きつけの居酒屋や、子供のころから通っていたケーキ屋さん、店主と仲のいいコーヒー(中島校近くのカワシマコーヒー)、そして共通の趣味が沼津にあるので、沼津巡りをしてきました。

その過程で、友達からの推薦で、オーダーメイドは何かしら一度は作ったほうがいいということで、カラクルというお店の革製品を使った小物入れを作ることにしました。

ちょうど筆箱が欲しいと思っていたのと、好きなキャラクターをモチーフにできたので一石二鳥、完成は9月頃なので到着が楽しみです!

また、食事はこれまた僕の初めてで近くにありながら一度も訪れたことがなかったうおがしにいってきました。

北海道でお寿司を食べて、もちろんすごくおいしかったのですが、その友人曰くうおがしの方がおいしいというので、興味を持ちました。

北海道の方がおいしいだろういう勝手なバイアスにかかっていましたが、友人が言っていた通り、北海道で食べた時のお寿司に匹敵、またはそれ以上だと確かに感じましたね。

地元やるやん、そう感じた一日でもありましたが、その翌日、コロナになって1週間お休みをいただくことになりました…

皆様も体調にはご留意ください。