【豊田】モラルというコメントをきけるとは・・・・。

★夏期講習受付中★
毎週土曜日 16:00~16:50 夏期講習説明会
↑個別対応可能です。 小6残席【4】
☎054-293-6555 ✉メールでのお問合せ
夏期チラシ→→★★ 6月テスト結果→→◆◆

マタニティマークを付けた人に席を譲る人のイラスト

本日は、昨日あった話から。某高1の生徒が、「先生、〇〇高校に入ってホンとに良かった!」と言ってきました。日本語が上手ではない子なので(笑)、「なんで」と聞いたらその後、「いい人ばっかりいる。勉強もできるし。」の繰り返しでした。長い付き合いなので要約させると、「みんなモラルをもってルールを守って楽しんで学校生活を送っているのがいい」とのことでした。「勉強を頑張る=忍耐力がつく=何をすればよいかの思考力がつく」のプラスの連鎖にたどり着いたんだと思いました。やっぱり努力は報われると実感した一瞬でした。今年の中3の皆さんも同じようにガンバ!ですね。

プロレスのチャンピオンのイラスト(男性)