【中島校】小学生

こんばんは、中島校の小倉です。

7/6に小学生は文理オープン模試があります。今日はその対策授業を行いました。小6生、割合の確認をしましたが、少し忘れてきているなぁっと感じた生徒は授業前に補習をするのでどんどん来てくださいね。また、文字と式のチェックテストで再テストになってしまった生徒は授業15分前に来て再テストを受けましょう。

小5生、今日の授業では姿勢の話をしましたね。勉強は姿勢からです。だらけた姿勢で勉強しても効果は薄れてしまいます。横になっていれば眠くなるでしょ。人間のからだはそうできているの。中学生になるとその授業を受ける姿勢が内申点に影響します。頬杖ついて授業を受けている生徒の内申点が高くなるはずがない。お互いに礼儀としてもきちんとした姿勢で授業を受けようね。

って話をしたら、今日の授業はとっても良かったです。素直でたいへんよろしい。

文理では小学生のうちに勉強する姿勢や、勉強の仕方をきちんと指導します。

夏期講習で是非。

 

中島校からのおしらせ

①子ども食堂募金のお願い

文理学院では子ども食堂への募金を開始しました。

7月10日まで募金箱を校舎入口に設置します。温かいご支援の程、よろしくお願い致します。

②テスト対策実施中

テスト対策期間中日曜日も自習室を解放中。

どんどん利用しましょう。毎日文理!

勉強を楽しんじゃおう

③夏期講習生徒募集!