下吉田校 本日は校舎もお休みです


お早うございます、小俣です。

昨日で、「期末対策」終了です。

塾生は、先日の給食の影響も受けずに無事にテストを受けたみたいです。

一安心、後は結果ですね。来週、色々ききたいです。さあ、???。

本日は、午前中散歩して、昼は掃除などして夕方からとあるところで読書かな。

レンタルしたDVDがすごく良かったので、もう一度、観ようかと。日本映画です。竹野内さん、山田さんの出ている映画、京都の大自然の森の内容です。環境保全の映画でした。動物の化身が出てきます。ファンタジーでしょうか。

 

話がもどりますが、私、アレルギーがあります。今からの季節、少し大変です。とても気をつけています。過去に、2か月位、微熱が続きと皮膚の炎症の両方に悩みました。外科・内科・皮膚科たくさん行きました。凄いベテランの皮膚科で判明して以来・・・。甲府・石和・塩山に勤務していた時は、車の窓も開けれませんでした。目に入るとやはり、角膜が・・・。あと、食べれるのですが、自分では触れません。甲府・石和・塩山では、保護者の方から自宅でとれたのでと言われて、持ってこられた時に受け取れないのです。さあ、何でしょう。ピンク色の「あれ」です。毛虫や似ているような草にも相当、注意しています。虫や草でもなることがあるのです。困ったもんですが、つき合って生きています。小さい頃は、問題なかったのですが、何かしらの影響だそうです。

本日は、校舎はお休みです。明日は、14時開校です。

漢字検定は14時から。中3生の土曜特別講座は16時20分からです。

中1生・中2生、ゆっくりと過ごしていただいて、来週からまた、次に向けてです。

中3生は、教達検迄、あすで94日です。そろそろ・・、夏は受験の天王山ですが、

夏休みの夏ではなく、夏は始まっています、あさって「山開き」ですよ。

では、