【御殿場校 ・高等部】水曜日の御殿場校舎風景

今日も御殿場は蒸し暑い日になりました。2階のゴールド教室から富士山を眺めます。霞んでいますが富士山の輪郭だけは見えます。

6年前に富士宮口から人生初の富士山登頂を果たしました。実は4年前にも当時80歳の父親と須走口からアタックしたのですが、私の方が調子が悪くなってしまい途中で引き換えした苦い思い出もあります。

一階のグリーン教室では小中学部の菊池先生が小学生に英語を教えていました。真剣に授業を受けてします。

 

自習室では早い時間から中学生が7〜8名勉強していました。御殿場校舎の中学生は自習室をうまく活用しています。

中学3年生2人組。水筒持参で学校の課題を取り組んでいます。

高校生発見! 御殿場南高校2年のI君です。高校ではハンドボール部に所属。先日、保護者の方と面談を行いました。

夜からは中学生や高校生で自習室がほぼ 満席になります。この時間帯が狙い目ですね!

 

おまけ

 

御殿場南高校3年のKさんが食事部屋で夕食を食べていました。Kさんは早い時間から自習室で勉強しています。長時間勉強する生徒に対しては食事をする教室を提供しています。Kさんは今日夜10時30分まで頑張ります。