【小瀬校】 JES 英語発表会!

こんばんは!小瀬校JESRyokoです!

今年度最初の到達度テストが今月初めに終わりましたね!みなさんお疲れさまでした!!

さて、タイトルにもありますが英語発表会が今年もあります!

きれいな発音、自然なイントネーションを身につけるとってもいい機会です!

日程は以下の通りです。

<開催日時>

・日にち:7月13日(土)

・受付開始時間:16:45~

・スピーチ開始:17:00~19:00

(終了時間は多少前後することもございますのでご了承ください。)

<開催場所>

山梨県立男女共同参画推進センター ぴゅあ総合2F大研修室

住所:山梨県甲府市朝気1丁目2-2    ☎ 055-235-4171

コロナの影響で去年度が3年振りの開催となりました。外国人の先生の会話クラスで一生懸命練習し、お家でも一生懸命練習して全員で当日を迎えました。経験がある生徒さんも全く初めての生徒さんもみんな緊張の中挑みました。終了後はどの生徒さんもやり切った達成感でみんなとてもいい表情だったのがすごく印象に残っています!保護者の方ともあの感動を分かち合えたのは私にとってもいい経験でした!

原稿、日本語訳、音声用QRコードお渡ししています。お家でたくさん聞いて練習しましょうね!

去年の様子です!

今年もLuis先生、Ryoko先生、Tomoko先生とで頑張りましょうね!!

JES  Ryoko