羽鳥校2 ぼんくら道 Part111 「夏至の日に」

こんにちは!
羽鳥校の作原(社会科)です。
ブログ書こう! と思いながら出勤しました。

きょうは6/21、夏至(げし)の日。一年で一番昼の時間が長い日ですね。
歴史的には、応仁の乱(1467年)、本能寺の変(1582年)など
教科書級の大事件が二つも起こった日なんだそうです。
偶然ってすごいですね。

窓掲示を変えました。

毎週、窓掲示を変えている羽鳥校です。
前期中間テストの個票が出たので、それに合わせて
上位者の中の文理生の数!
をテーマにした窓掲示を塩谷先生が作ってくれました。
まさに驚異ですね!
(ここまで文理生で上位を占めたことは、今まででもなかったと思います)

夏期講習で、もっともっと成長しましょう!
勉強をがんばりたい小5~中3生、募集中です。

文理学院 羽鳥校 295-5587

夏期講習 募集しております!

夏期講習説明会
6/22(土)午後4時より

池上先生特別講演

明日です! 楽しみですね~。

では、今日はこれにて。

羽鳥校 作原