都留本部校・東桂校『テスト対策も終盤戦です!』2024.6.24

都留・東桂校 小澤です。

今週も始まりましたね!
中学生では、都留一中・東桂中・西桂中の生徒さんが、今週の木・金曜で期末テストです。
余裕があれば、技能科目で満点の取れるような勉強に切り替えてくださいね。 (*’▽’)/

さて、いよいよ「テスト対策も終盤戦」となります。そうです、テストとの戦いというのは、テスト当日ではなく、テスト対策期間にどれだけ頑張ることができるかという「けっこう長めな自分との戦い」なのです。
あれ、私の言っていることが伝わりますか?

都留二中の生徒さんも、とにかく勉強しましょう!
今の「戦況」は人それぞれです。それぞれ最後まであきらめずに戦い抜きましょう!

🌟 おまけ 🌟
同じラーメン屋さんばかりブログに載せても面白くないでしょうから、このところ載せていませんでした。できれば、近隣にある色々なお店を紹介したいんです。けど、お気に入りのお店の回数を減らしてまで、ブログのネタ探しをするのもどうかなと思ってしまって。。。

はい、かれこれ1年以上、週2のペースで通っている、下初狩にある「北海道ラーメン新源さん」のお話です。
新源さんでは、今は物価の高騰を理由?に「チャーシュー麺」(チャーシューのトッピング) はできません。が・・・

デフォで乗ってくるチャーシューが大きすぎ!
この日はもう、どんぶりの半分くらいの大きさ。あまりの衝撃だったのでブログを書いてしまったという事です。(*‘∀‘)
このチャーシューの乗った「醤油ラーメン」が600円という低価格なので、私は申し訳ない気持ちから「ネギトッピング+100円」をさせてもらっています。
新源さんでは、味の濃さや油の量、麺の硬さを選ぶこともできますが「味濃いめ」にするのがおススメですね! (*‘∀‘)/

話は戻って、このブログではなるべく色々なお店のご紹介をしたいと思っています。逆にみなさまからの 美味しいラーメン屋さん情報があれば、ぜひ教えてください。


梅雨があければ、夏ですね! 🌞
都留・東桂校 夏期講習生 募集中!