【御殿場校 ・高等部】ネットのポテンシャル

先月、13年間乗っていた走行距離260,000キロ超えの車を売却しました。そして約一ヶ月半の間、マンスリーレンタカーに乗りながら次の車を探していました

そしてやっと次の相棒を見つけることができました。人生で初めて全く現車を確認しない形で契約に至りました。

千葉県のトヨタディーラーがネット販売部門を数年前に立ち上げたそうで、オンライン商談を通じていろいろお話させていただきました。希望の車は動画でライブ中継していただきキズやへこみの確認をしたりタイヤの溝の確認をしたりしました。そのお店はいわゆる展示場がなく専用ヤードの中に何百台という車を保管して徹底的にコストダウンを図っているそうです。

車もしっかり確認でき、お店の方針も大変気に入ってしまい。オンライン商談で契約するという暴挙(笑)にでてしまいました。

今はまだ少し早いかもしれないけど、近い将来こんな形で車を購入するのが当たり前になるかもしれない。ネットのポテンシャルを強く感じた出来事でした。

今日は玄関先の掃除をしてからすぐに高1生の保護者の方と、面談を行いました。

昨日とは打って変わって大変良いお天気になりました。

約30分間、いろいろなお話をさせていただきました。面談の最後に校舎ブログについてお話させていただいたのですが、校舎の日々の様子をできるだけ多くの写真を使用しながら発信していますとお伝えしたところ、大変興味を持っていただきました。

校舎の中の様子がこんな形でスマートフォンでいつも確認できることで保護者の方に安心感を持っていただく。これもネットのポテンシャルですね!

 

夕方5時現在の御殿場校舎自習室。3名とも中学生です。早く高校生も来なさい!!