田子浦校、6月テスト速報②!!【第540回】

こんにちは、田子浦校の村松です。

今日は朝から雨☂がすごいですね・・・。

車に乗り降りするだけでも、

けっこう濡れてしまいます。

風邪をひかないように気をつけましょう!!

今日は漫画家の故・横山光輝さんの

誕生日だそうです。古い時代の漫画は

世代的に知らないのですが、

年齢を重ねてから、日本や世界の歴史を

多く描き、吉川英治さんの三国志を

もとに描かれた横山三国志は60巻すべて読みました。

今のようにネットで調べられない時代で、

あれだけの大作を描き上げたことは

本当にすごいことだと思います。

村松にとって三国志のみでなく、中国史が好きになる

きっかけを作ってくれた漫画家さんでもあります。

 

と村松の漫画の話はこれくらいにして、

先日の中3に続き、1年生も結果が返ってきています。

現時点での速報です。

また3年生の追加情報もありますので、

紹介させてください。

 

中学1年生:6月テスト

英語(50点満点)

50点・50点・50点・49点・48点・47点・47点

・44点・44点・44点・42点・・・などなど

 

数学(50点満点)

50点・49点・47点・46点・45点・45点・45点

・44点・44点・43点・43点・41点・・・などなど

 

社会(50点満点)

49点・48点・47点・46点・46点・45点・45点

44点・43点・41点・・・などなど

 

理科(50点満点)

47点・47点・46点・46点・46点・45点・44点

43点・43点・42点・・・などなど

 

中1生の皆さん、初めてのテスト

お疲れさまでした!!

子どもたちにも話しましたが、

小学校と中学校ではテストの形式が

大きく変わリます。

しっかり準備をした皆さんの

頑張りがあったからこそ、

この得点につながりました!!

次は夏休み明け、9月3日のテスト。

夏期講習でしっかり準備して臨みましょう!!!

 

また中学3年生の結果も追加で

返ってきています。

社会TOP48点を文理生が

取りました!!!なんと2名も!!!

理科は40点以上が15人!!!

文理理科平均42点と皆さん理科頑張りました!!

英語平均39.7点、数学平均39.4点と

今回は田子浦校生のチームワークが

とても素晴らしい結果につながりました!!

 

ただそれ以上にうれしいことは、

Sクラスの皆さんが頑張ったこと!!

Yくんは前回テスト+46点アップ、

Hくん、前回テスト+43点アップ、

Kさん、前回テスト+39点アップ

Rさん、前回テスト+30点アップなどなど

受験生として学習習慣が変わったためか、

それが得点に表れたテストでした。

 

総合得点はまだ国語待ちの生徒さんが

いるため、後日に伝えます。

次はいよいよ、中3の1回目学調!!

受験に向けて、夏期講習で

この夏、みんなで頑張りましょう!!!

夏期講習についてこちらをクリック。

 

7月入塾・夏期講習生受付中!!!

夏期講習説明会

6月22日(土)午後4:00スタート!!

Be-Wing入塾&体験授業受付中!!!

田子浦中・富士高進学者

13名中文理生10名!!

小学生から高校生まで学べる、

「小中高一貫」田子浦校で待っています!!!

集団授業(小中)・Be-Wing(高校)共に

お問い合わせ・お申し込みは

64-4833またはメールまで。(午後3:30~7:00で承ります)

 

田子浦校 村松