【中島校】テスト直し

こんばんは、中島校の小倉です。

テストが終わってすることといえばテスト直し。中2Y.Kさんのノートをドンッ

数学の直しを4回。一番頑張っていた科目だけに一番いい結果をとりたかった。それができず悔しさがあらわれた直しのノート。受験生以上に立派です。テストが終わっても毎日文理に来てくれます。

最終的には結果が大事なんですけど。僕は途中経過も非常に重要だと思います。一生懸命テスト対策を頑張ったから失敗したときに悔しさが残るんです。一生懸命がんばった人だけに残るものがあるんです。

トーマス・エジソンは言いました。

『私は今までに一度も失敗をしたことがない。電球が光らないという発見を今まで二万回しただけだ。』

また、『わたしは決して、失望などしない。どんな失敗も、新たな一歩となるからだ。』

と。何を失敗ととらえるのかは人それぞれです。どんな人間でも自分が思ったようにいかないことはありますがそれをどうとらえるのかがとても大事なんだと思います。

 

★☆お知らせ★☆彡

①子ども食堂募金のお願い

文理学院では子ども食堂への募金を開始しました。

7月10日まで募金箱を校舎入口に設置します。温かいご支援の程、よろしくお願い致します。

②テスト対策実施中

テスト対策期間中日曜日も自習室を解放中。

どんどん利用しましょう。毎日文理!

勉強を楽しんじゃおう

③夏期講習生徒募集!