甲府南(R6-65)総体お疲れ様②

生徒の頑張りにとても感心していた今川です。

それにしても今日の夕方の風景がすごったです。
こちらです↓

反対側の家の壁が赤紫色に染まっていました。
幻想的でした。
(本当はもっとすごかったんですよ。いかんせん写真技術がないため・・・)
ちょうど土特と夜の授業の合間でしたので、3階にいた生徒も驚きとともに見ていました。

さてさて、昨日のブログにも書きましたが、
昨日今日と甲府市内総合体育大会でした。
そんな中今日の授業にも多くの生徒が頑張って参加してくれました。
明日県大会決勝を控えている生徒もいます。
本当にみんなよく頑張っていますよね。
当然疲れてしまってお休みの生徒もいます。
しかし明日同じ内容の補習を行いますので、ゆっくり休んでください。

ちなみに・・・
昨日の授業後、甲府南校の卒業生が塾に来ました。
今年大学1年生で、以前私が甲府南校で教えていた生徒です。
今は地元の大学に通い頑張っています。昨日の夜はバイト終わりに寄ったそうです。
バイト先は、甲府南校の近くにある個別指導塾。
本当は文理で一緒に働きたいらしいのですが、あいにく文理ではアルバイト募集をしていないためその塾でバイトをしているそうです。
昨日の夜は総体1日目の後。
その塾の生徒はほとんど休んだみたいです。出席者はほんの数人。
かたや文理学院は休んだ生徒がほんの数人。
しかも休んだ分はしっかりと補習を行います。
この差が大きいんですよね!
本当に文理生が頑張り屋さんが多い!そしてサポート体制も充実!
だからこそ
「逆転の文理」
になるんですよね。

今年の夏期講習
逆転の文理

この夏、今より1回りも2回りも大きく成長し、今志望してる高校に進学できるよう頑張っていきましょう!
過去にこのような生徒がいました。
入塾前131位⇒入塾後最高位26 甲府南高校合格!
入塾前84位⇒入塾後最高位22 甲府東高校合格!
入塾前105位⇒入塾後最高位30 甲府西高校合格!
入塾前128位⇒入塾後最高位28 甲府第一高校合格!
入塾前158位⇒入塾後最高位31 甲府昭和高校合格!
さあ!次は皆さんの番です!

そして
大きな目玉の一つ小学生へ向けての特典!

教養を身につけ自由研究に生かそう!
夏期講習申込のご家庭をオンライン講座「世界遺産講座」にご招待します!!ぜひ、受講いただき、夏休みの自由研究などの学習に役立ててください!!……その前に「世界遺産クイズフェス」に参加してみよう!!詳しくはこちら⇒世界遺産クイズフェス&世界遺産講座

夏期講習説明会を/22(土)14時から行います。
お気軽にお問い合わせください。
この夏みんなで大きく成長しましょう!

文理学院よりお知らせです。
今年も行います。
子ども食堂への募金活動です

募金箱を設置しました!

多くの方のご協力よろしくお願いします!

さあ文理学院の先輩たちに続け!
文理学院・各地区のトップ校合格実績をご覧下さい!
☆ 吉田高校 理数科・普通科(26名合格・県内No1!)
☆ 甲府南高校 理数科・普通科(県内最難関の理数科1名合格!合格率100%!)
☆ 静岡高校 普通科
☆ 清水東高校 理数科・普通科
☆ 富士高校 理数科・普通科
☆ 沼津東高校 理数科・普通科
☆ 韮山高校 理数科・普通科
🎊 7校13科での合格率は95.4%です 🎊
ここ、文理学院甲府南校でも高校合格率が100%でした👏
みんなのやる気と努力で道は開けます!
トップ校を目指すなら、文理学院へ!

ただいま6月入塾生受付中です!
一緒に頑張っていきましょう!

お気軽にお問い合わせください。