【唐瀬校】前期中間テスト結果速報②

続々とテスト結果が返ってきております!

今日は高得点の窓掲示を作成しました!

生徒数の多い校舎なので、こうして並べると迫力がありますね(*^^*)

唐瀬校ではテストの点数でけではなく、結果に満足しているか

充分な努力ができたかの感想も回収しています。

「喉元過ぎれば熱さを忘れる」ということわざにあるように

あれだけ勉強していたのに、テストが終わると遊びや部活などに熱中しがちです。

勉強中に感じた自分の努力不足や、結果が返ってきたときの悔しさをバネに

次のテストへの努力を今から始めましょう!

満足のいく結果だった人も次も満足できるように

喜びをモチベーションにして頑張ろう(‘ω’)ノ

 

「結局勉強やれってことじゃん!」と思う人もいるかもしれませんが、

そうです(笑)

皆さんは学生で高校受験を受けるのですから、内申の為に定期テストは必要です。

「どうすれば勉強せずに済むか」ではなく

「どうすれば効率よく勉強して好きなことに時間を回せるか」

という考えにシフト出来たら素敵ですね(#^^#)

鈴木(健)