下吉田校 外来種か??

こんにちは、小俣です。暑くなってきましたね。タイトルですが、家のベランダに???虫が。「何??」「カメムシ?」よく見て、調べました「よこづなさしがめ」というそうです。中国・東南アジアに生息。日本には90年代からだそうです。あのような独特のニオイはないのですが。刺されると大変だそうですのです。かなり痛いそうです。見かけたら気をつけましょう。洗濯物などに紛れると大変ですね。桜やケヤキにいて、この時期繁殖するそうです。

昔は、いませんでしたよね。いやいや、びっくりでした。

 本日は、中1.中2・中3 19時20分からです。明日・あさってを有意義過ごすために今日も頑張りましょう。では、