【中島校】休み

おはようございます。中島校の小倉です。

昨日はお休みをいただきました。午前中はこの前、植えた稲の具合を見に行ってきました。

順調に育っている感じ。空気も澄み切っていい気持ちでした。

この時期はオタマジャクシがいっぱいです。いすぎて少し気持ち悪いかも。

その後はプールへ。たくさん泳ごうかと思ったら地元の小学生が利用するため10:45までの利用となること。想定外でしたが、昔水泳を習っていた時のように体が動くはずなく、50分くらい運動ができてちょうどよかったです。その後は実家で焼きそばを作る予定だったので近くのスーパーへ。

そこで見つけてしまった。

ドンッ 

目が合ったのが最後、いつの間にか買い物かごに。これから焼きそばをつくるんじゃないの?ってつっこまれそうですが、ついつい買ってしまいました。

しっかり焼きそばは作りましたよ。このペヤングはいつか食べマス!

午後は小学校から帰ってきた子供と公園に行っていました。

四葉のクローバーを探したり、逆上がりの練習をしたりとゆっくり一日を過ごし超リフレッシュしてきました。

生徒のみんなも「やるときはしっかりやる」「休むときはしっかり休む」

人間ずっと頑張り続けるは体によくありません。だからといって休みすぎても良くないです。

やりたいこと、やるべきこと。バランスが大事なんだと思います。

さて、テストまで残り1週間を切った中学校がほとんどです。

ここからラストスパート。やりきるぞ。

★☆お知らせ★☆彡

①子ども食堂募金のお願い

文理学院では子ども食堂への募金を開始しました。

7月10日まで募金箱を校舎入口に設置します。温かいご支援の程、よろしくお願い致します。

②テスト対策実施中

テスト対策期間中日曜日も自習室を解放中。

どんどん利用しましょう。毎日文理!

勉強を楽しんじゃおう

③夏期講習生徒募集!