羽鳥校2 ぼんくら道 Part109 「かつ」

こんにちは!
羽鳥校の作原(社会科)です。
日中、雲が出て蒸し暑さのある日でしたね。(梅雨が近い……)

出社前、近所のそば屋さんでカツ丼を頂きました。
カツ丼の歴史は、明治後半から大正時代ごろが始まりと言われております。
大正時代のカツ丼はどんな感じのものだったのか……。
日常、そんなことばっかり考えている作原です。
おいしく頂きました。

定期テストに勝つ

今日は服織中の前期中間テストの日でした。
生徒の皆さん、おつかれさまでした。

テスト終わりの生徒が何人か校舎に立ち寄ってくれまして、
難しかった問題のことや、文理のテスト対策でやった問題が出たなど、
いろいろなことを話してくれました!

全力でぶつかった生徒たちの顔は、実に生き生きとしていて、
「よくがんばったね」と心から褒めたい気持ちになりました。
テスト結果、楽しみですね。

第1回夏期講習説明会 6/8(土)
16:00より行います!
羽鳥校では小学5年生から中学3年生まで、夏期講習生を大募集しております。
説明会では、文理学院での勉強や夏期講習について、くわしくお話させて頂きます。
まずはお気軽に、お電話ください。

文理学院 羽鳥校
295-5587

では、今日はこれにて。

作原