テスト、その後・・・

こんにちは。Be-Wing広見・田子浦の岡本です。

定期テストが終わり、全高校の結果が返ってきました。
その中でも、初めての定期テストだった1年生の結果が素晴らしい!範囲・難易度が中学生の時より格段に違ったはずなのに!
Be-Wing受講教科については、全員が平均点越えはもちろん、教科順位1桁の生徒も何人かおり、大学合格に向けてよいスタートが切れました。
もちろん他学年も頑張っていますよ。

Be-Wing広見・田子浦では、テスト後にはテストの答案用紙を持ってきてもらい、その場で分析し、アドバイスをしています。同時に次に向けたプランニングをして、目標を明確にします。生徒とのコミュニケーションは非常に大切なのです。
今回のコミュニケーションの中から、高3のAさんとのやり取りを。

岡本 「個表返された?」
Aさん 「どうぞ。」(にやにやしながら)
岡本 「理系総合1位じゃない!特に苦手な化学が2位は素敵。勉強したもんね!」
Aさん 「はい!うれしかったです!」(満面の笑みで)
Aさん 「でも、まだまだです。次に模試もあるので!」

いやぁ、何が良かったって、事前準備の段階で苦手教科に力を入れられるだけの時間的余裕を作った所、次の目標が明確である所、素直に喜べる所ですかね。当たり前のようですが、これがなかなか難しいのです。
さあ、次の定期まで1ヵ月を切りました。全力でサポートします。

最後にお知らせです。

Be-Wingでは無料の体験も随時受け付けておりますので、ご興味のある方は是非校舎にご連絡ください!部活が終わった3年生、テストの難易度が上がり苦戦している2年生、中学との違いが身に染みた1年生。実際にどんな感じなのかを知るためには、是非一度体験をしていただければと思います!

好きな科目・単元・レベルを選んで受講していただくことが可能です!

連絡先
広見校:0545-22-5055
田子浦校:0545-64-4833