羽鳥校2 ぼんくら道 Part108 「テスト直前」

こんにちは!
羽鳥校の作原(社会科)です。
今日から6月がスタートしましたね。

今日は藁科中の体育祭があり、
白石校舎長が「行ってきたよ!」と様子を教えてくれました。

藁科中のグラウンドは、グリーンの芝生なのだとか!
競技場みたいですね。
これは「草とりの競技」をしているところ。
草とりをして、集めた草の量を競うそうです。
なんとも珍しい……。
藁科中の卒業生とも会えて、白石先生もうれしそうでした。

服織中定期テスト直前

服織中では6/5(水)に前期中間テストがあります!
土曜日の今日、昼間から1~3年生が多数集まり、
自習室で猛烈に勉強していました!

私も、5月から文理の仲間になってくれた中3生の補習をしました!
歴史が範囲なので、人物名と出身地(出身国)、関係のある出来事をまとめました。

学校ワークが終わっていない生徒は、「今日で終わらせる!」と
固い決意のもと、がんばっていました。
ワークをやり終えて帰っていく生徒たちの顔は、生き生きとしていました。

テスト本番まで残り数日、一生懸命がんばりましょう!
羽鳥校は、日曜日の明日も開いています!

池上彰先生講演会

6/22(土)午後5時までに夏期講習申込のご家庭を
池上彰先生の特別”生”講演「夢に向かって」にご招待します!
「勉強する楽しさを考えよう!」
という、ぜひ聴いて頂きたい内容となっておりますので、早めのお申し込みを!
詳しくはこちら⇒⇒⇒池上彰さん特別講演

また、小学生対象の企画としまして、

世界遺産講座

に参加できる特典もあります!
夏休みの自由研究はこれで決まり!
クイズフェスに参加して、世界遺産講座を視聴しましょう!

夏期講習説明会 6/8(土)です。
まずはお電話ください!

文理学院 羽鳥校
295-5587

今日はこれにて。

作原